ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ちょびリッチでの「痛恨ミス」を「災い転じて福となす」にしたできごと

こんばんは、えびょです。

 

先日、ちょびリッチ経由で「EPARKエステ&リラク」マッサージを受けました。

このマッサージ案件が、自分の不注意でちょびリッチのポイントがもらえなかったといういきさつを記事にさせていただきました。

keikei-mile.hatenablog.com

残念ながら、ポイントはいただけなかったのですが、このことで、とても嬉しいことがありました。

予約したお店は、若石(じゃくせき)リフレクソロジー(若石健康法)という台湾式のリフレクソロジーのお店です。

若石リフレクソロジー(若石健康法)とは

若石健康法の足もみの基本は、スポット(ツボ)ではなく、ゾーン(反射区)をまんべんなくもみほぐすこと。

「足をもむことで、全身の血液循環をよくし、血液をキレイにする」ことを最大の目的としています。

国際若石メソッドスクールより引用

いざお店へ

お店へ伺うと笑顔の素敵なオーナーに出迎えていただきました。

まずは問診表に記入します。

お茶をいただきながらリラックスして現在の身体の状況などをお話しします。

施術してみると

わりと強めのマッサージが好きな私は、強めでお願いしました。

足裏を見ていただいてから施術に入るのですが、その押されたツボの痛いこと痛いこと。

気持ちは頑張って耐えているのですが、足が思いっきり拒否して動くことが多々ありました。

私の身体の状況がよほど悪かったのか、オーナーは大幅に時間をオーバーしてマッサージしてくれました。

その後、お茶を飲みながらセルフマッサージの仕方を教えてくださいました。

セルフマッサージ

方法はいたって簡単です。

青竹踏みをする

②足裏マッサージをする。

③2つをした後は必ず飲み物をたくさんとること(できれば白湯)

この3つを毎日実践することです。

食後1時間くらいはやらないほうが良いとのことでした。

内心、高い青竹踏みやなんかを買わされるのかしら?と思いながら、恐る恐る聞いてみると・・・。

「100均で売っているので十分です!」とのこと。

毎日できるだけやること、できない日があればまた翌日やること。

やめてしまうのが良くないようなので、私も細く長くを目標にセルフマッサージを頑張ろうと思いました。

マッサージ後

マッサージ後、身体が軽くなって、腰痛の痛みが緩和されました。

何より、オーナーの方がとても感じの良い方でマッサージ技術も高くて、また続けて行ってみようという気持ちになりました。

このようなマッサージは、人によって合う合わないがあると思うのですが、私にはこちらのマッサージがとても身体にあっているように思いました。

100均(ダイソー)で買ったもの

青竹踏み

f:id:ebyokeikei:20170919215833j:plain

ワンコも興味津々?なのか、はたまた匂いを嗅ぎたい習性なのか。

こういうものが100均で売られているなんて全く知りませんでした。

②健身棒

f:id:ebyokeikei:20170919212223j:plain

これも100均で売ってるんですね。

私のiPhone6SPlusと比較してみます。

f:id:ebyokeikei:20170919212500j:plain

いずれもダイソーでオットが買ってきてくれました。

タッチペンにはさすがに大きすぎるようです。

100均グッズなので、経済的負担も少なく取り組みやすいと思いました。

この棒で足裏をグリグリマッサージしてみます。

まとめ

セルフマッサージを頑張って、またお店に行ってマッサージをしていただこうと思います。

ツールが揃うと俄然やる気になる私なので、できる限り毎日頑張ります。

ポイントが獲得できなかった今回のマッサージ利用でしたが、それを忘れさせてくれるようなお店に出会えてよかったです。

マッサージは好きなのでちょびリッチやハピタスなどのポイントサイト経由で、今後も引き続きEPARK利用をしていければと思います。(エステもありますので)

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

 ちょびリッチはこちらから登録できます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

f:id:ebyokeikei:20170919214454p:plain

ハピタスはこちらから登録できます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 i2iポイントはこちらから登録できます。

i2iポイントサイトへのご招待です♪