ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

アクセス急増祭り?も終了にあたり

こんばんは、えびょです。

 

3日前、突然私のブログのアクセスが急増しました。

普段から、何万アクセスもあるブロガーさんには、大したことのない数字ですが、弱小ブロガーの私にとっては驚きの連続でした。

アクセスが増えた記事はこちらです。 

keikei-mile.hatenablog.com

祭りは・・・

アクセス数は、2日間伸びました。

2日目は最初のアクセス急増の名残かと思います。

3日目からは「通常運転」に戻りました。

2017年9月13日

f:id:ebyokeikei:20170916181338j:plain

9月14日

f:id:ebyokeikei:20170916181454j:plain

9月15日

f:id:ebyokeikei:20170916181544j:plain 

アクセス元

アクセス元が一番多かったのは、Googleからでした。

色々調べたのですが、私の力不足で理由はよくわかりませんでした。

Google系のサイトからアクセスがあるですが、そのサイトが何なのか、確証を得ることができませんでした。

ネットで調べてみると、www.googleapis.comというサイトは、AndroidChromeの「おすすめの記事」に使われているとのことですが、載ったかどうかがわからないので、これ以上の調査を諦めました。

Googleからの流入が増えるとアクセス数が増えるのだと実感しました。

今後は

200記事目にも書いた通り、これからも毎日コツコツと記事をアップしていきたいと思います。

文章能力をもっとブラッシュアップしたいと思います。

また、写真掲載の技術が一向にあがらないので、色んなブロガー方の記事を拝見して掲載されている写真の構図なども勉強したいと思います。

iPhoneじゃなく、小さな「カメラ」欲しいなと密かに思っております。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。