ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

エアコンの水漏れ対策グッズをハピタス経由で楽天で注文しました

こんにちは、えびょです。

梅雨明けでいよいよ夏本番ですね。

この季節、我が家はワンコがいるので、リビングのエアコンはどうしても寝るまで稼働しています。

そのエアコンが時々ポタポタ水漏れをするようになりました。

以前も同じような状況があり、修理を頼んだり、オットがなおしたりしたのですが、

今回オットが色々やっても一日に何回かポタポタと水漏れするので、修理を依頼する前に、ネットで掲載されていた「ドレンホース用サクションポンプ」をいつものハピタス経由楽天で発注することにしました。

レンホース用サクションポンプ

f:id:ebyokeikei:20170724111620p:plain 

株式会社 イチネン TASCO

エアコンの水漏れは多くの原因が、ドレンホースの詰まりが原因だと言われています。

こちらは株式会社イチケンTASCOさんの製品です。

直接製品をおろしていないので代理店経由などで販売されています。

ネットをみても結構こちらの製品を使って対策されている方が多かったので、我が家でも購入してみることにしました。

タスコ(TASCO) ドレンホース用サクションポンプ TA918SW 

ハピタス経由で楽天のお店で、送料込で¥2,850でした。

明日楽対応のお店で購入したので、明日には届くかと思います。

ハピタスの明細

f:id:ebyokeikei:20170724114636p:plain

 ハピタスの通帳にも記載されていました。

ポイント加算まで 後75日…?

 

我が家のこのエアコントラブルの顛末は、今回のポンプを使った結果もふまえて、近日中にアップしたいと思います。

 

 こちらからの登録でポイントが30ptもらえます。

未登録の方はご検討されてみて下さい。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

最後までご覧いただきありがとうございます。