ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ANAの陸マイラーへの準備(ソラチカカード編)

こんにちは、えびょです。

さて、陸マイラー宣言したからには、早くマイルを貯めたいと思いはつのります。

大量のマイルを貯める準備を早速はじめてみたいと思います。

 

 

 

初めにソラチカカードを用意しよう!

ANAマイルを貯めるにあたり、ほぼ全ての陸マイラーさんが、ソラチカカードを

まず最初にやるべき作業としてあげています。

ソラチカカードを使ってマイルを変換すると他の方法より格段に交換率が高くなるとのこと。

ブログ村マイレージブログで常に上位にランキングされている、

ANAとマイルのパパじゃない さんのサイトを読んでしばしお勉強。

kowagari.hateblo.jp

なるほど、ソラチカカード のメトロポイントを利用して高い交換率でANAマイルに交換するのが、大量マイル獲得の王道のようです。

今なら2017年4月30日お申込み受付分までキャンペーンで最大6,500マイル相当がたまるキャンペーンを実施中です。

 

私のソラチカカードを申請してみる

 さっそくソラチカカードことANA To Me CARD(JCB)のサイトへGo!

www.to-me-card.jp

大手の主要銀行やその他銀行では、オンラインで口座振替をすることができます。

また、運転免許証などは画像アップロードできますので、オンライン登録をご利用される場合には、いずれもお手元においてから作業を進めてください。 

書類を待って返送するなど手間がかからず、早くカードが届きます。

 

 オットのソラチカカードも申請する

夫婦2人でマイルを貯めようと思っている方には、このソラチカカードは2人分必要になります。

普段カード決済は私のANAカードでしています。

特にオットのソラチカカードはポイント交換(+定期券購入のPASMO)しか利用しませんので、私の家族会員としてカード作ろうかと思っていました。

家族会員ですと、年会費も安くなりますし。

調べてみると、家族会員はやめてそれぞれ申請したほうがよりマイルがたまるとのこと。

参考にさせていただいたのは、こちらもマイル ブログの上位の理系マイラーさんのサイトです。

rikei-miler.com

ソラチカカードのメトロポイントを利用してANAマイルを貯める通称ソラチカルート、こちら毎月20,000メトロポイント分(ANAだと18,000マイル)が上限となっております。

 このソラチカルートは本会員の特典で家族会員には適用されません。

家族カードではメトロポイントからANAマイルに交換できないことになるので、

オットも申請することになりました。

そうなれば、2人で、月に40,000メトロポイント移行できるようになります。

果たしてそこまでたまるようになるのか、また検証していければと思います。

 

 JCBの入会判定サイトにいってみる

私もオットも無事に申請が終わりました。

オンライン入会申込の判定結果がわかるサイトが提供されています。

https://www.jcb.co.jp/iss-pc/open/entry/entryJudgementTop.html

 

f:id:ebyokeikei:20170409195232j:plain

 そこでメールで届いていた入会受付番号と申請の際に入力した判定状況確認用キーワードを入力したところ、

f:id:ebyokeikei:20170409202334j:plain

 

 無事に審査通過したようです。

あとはカード到着を待つばかりです。