ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインゲーム「ドラクエX 」が来週バージョンアップします!

こんばんは、えびょです。 オンラインゲーム「ドラゴンクエストX 5000年の旅路遥かなる故郷へ」が、2018年9月6日(木)にいよいよver4.3が配信されます。 私は、始まった直後に始めてしばらく遊んでいたのですが、その後休止しNintendo Switchからの復帰しま…

パインアメの新コラボ商品!(岩下の新生姜パインアメ味)

こんばんは、えびょです。 以前、パインアメのコラボ商品、「キャンディパイ」をいただいたことをブログにアップしました。 keikei-mile.hatenablog.com 先日ニュースで、新しいコラボ商品が紹介されていて気になりました。 岩下の新生姜パインアメ味 岩下の…

秋の発表会用の楽譜が届きました!

こんばんは、えびょです。 今日は涼しい一日でしたね、9日ぶりの真夏日でなかったということです、秋が近づいてきているのかなと実感しました。 明日はまた猛暑日になりそうとのこと、台風もまた近づいてきているようなので体調管理が難しい時期ですね。 秋…

代々木 de かき氷(紅茶専門店CONTENARTさん)

こんばんは、えびょです。 昨日の雷雨は本当に凄かったですね。 下の姪っ子が通う保育園は一時浸水してしまい、預けられないといっていました。 ゲリラ豪雨、本当に怖いです。 先日、バランスボールのレッスンを受けた際に、とても暑い日でしたので、かき氷…

雷雨と停電とワンコとまるちゃん

こんばんは、えびょです。 夜、突然の豪雨で一瞬停電しました。 電気の使いすぎの容量オーバーで停電したことはありましたが、雷雨での停電はびっくり。 5秒くらいは停電していたと思います。 何より、我が家のワンコ、ケイスケは雷が大の苦手。 停電する前…

肉球フェチ?

こんばんは、えびょです。 ワンコのケイスケをお迎えして数年が経ちました。 オットも私も犬を家で飼うのは初めてだったので、手探り状態でのスタートでした。 今ではすっかり我が家になくてはならない存在です。 ケイスケが来てから肉球を触るのが癖になっ…

代々木 de ランチ(高瀬さん)

こんばんは、えびょです。 先日、代々木にバランスボールを使った体験レッスンをした後、みんなでこちらのお店でランチしました。 高瀬 さん 東京都渋谷区代々木1-27-5 市川ビル1F 代々木駅から徒歩3分くらいのところにあります。 いただいたお料理 コース料…

8月2回目のトリミングと緑のリボン

こんばんは、えびょです。 今朝オットが家を出る前にに大雨だったので、念のためタオルと替えの靴下持たせたのですが、全然濡れなかったとのこと。 局地的なゲリラ豪雨が一瞬だけきたのでしょうか? 我が家のワンコ、ケイスケを8月2回目のトリミングに連れて…

「この音とまれ!」を大人借り!

こんばんは、えびょです。 今日も暑い1日でしたが、台風も近づいてきているので、色々注意が必要ですね。 先日、お稽古の先生から「漫画本があるのでいかが?」と、どどーん!と貸していただきました。 漫画を借りるなんて久しぶりすぎる! しかも貸主は先生…

バランスボールを使った運動を体験してきました!

こんばんは、えびょです。 姪っ子がバランスボールを使ったレッスンに行くと言うことで同行させてもらいました。 レイナパークさん 東京都渋谷区代々木1-38-17 ミヤタビルⅡ 1階 代々木駅徒歩2分かからずレイナパークさんが運営するスタジオに到着しました。 …

川崎 de 女子会(BOCCAさん)

こんばんは、えびょです。 甲子園での高校野球決勝は、吉田投手擁する金足農業高校を大阪桐蔭のバッター陣が打ち崩して優勝をかちとりました。 結果は大差でしたが、両校とも本当にお疲れ様でした。 炎天下での甲子園の試合で、選手の皆さんが大きな怪我なく…

【感謝】ブログ開設&継続500日を迎えました!

こんばんは、えびょです。 本日でブログ開設と継続が500日を迎えました。 コツコツと毎日続けてまいりましたが、開設から500日継続できるとは思いませんでした。 これもひとえにこんな弱小ブログをみてくださる皆様のおかげです。 本当にありがとうございま…

横浜高島屋さんでのもう一つのイベント(羽生結弦展)

こんばんは、えびょです。 先日記事にした、横浜高島屋さんの福岡物産展のですが、隣のブースでもイベントが開催されていました。 羽生結弦展 言わずと知れたフィギュアスケーターの羽生結弦さんの写真、衣装などが展示されています。 平日にも関わらず入口…

横浜高島屋さんの福岡物産展

こんばんは、えびょです。 今日も涼しい1日でした、この気候がしばらく続くと嬉しいですね。 用事で横浜に行ったので、帰りに横浜高島屋さんによってみましたら、イベントが開催されていました! 福岡物産展 両親が福岡出身なので、九州物産展などが開催され…

上海旅行スケジュール調整中!

こんばんは、えびょです。 今日は涼しく過ごしやすい日でしたね! 先日、延期になってしまった行けなくなってしまった上海旅行。 友人ご夫婦とスケジュール調整をはじめています。 思ったよりも早く行けそうな感じです。 夏休み中よりも飛行機は予約を取りや…

[安堵]リーガ・エスパニョーラ2018-19シーズンWOWOW での放送決定!

こんにちは。えびょです。 先日、WOWOWでのスペインサッカーが放映されないかもという記事をupさせていただきました。 keikei-mile.hatenablog.com昨シーズン最終節には放映すると言ってたのに突然未定になり心配していました。 2018-19は、今週末開幕戦を迎…

暑気払いと花火とワンコ

こんばんは、えびょです。 最近、あまり食欲なく、素麺やひやむぎが食卓に並ぶことが多かったので、お肉が食べたくなりました。 オットも同じ気持ちだったらしく、暑気払いを兼ねて焼き肉へ行くことにしました! 久々にたくさんお肉を食べて英気を養いました…

二子玉川 de おやつ(道頓堀くくる さん)

こんばんは、えびょです。 先日、「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」を鑑賞した後、小腹がすいたので、二子玉川東急フードコート内にあるこちらのお店に行きました。 道頓堀くくるさん 二子玉川駅改札をでてすぐの東急フードコート内にある、たこ…

自由が丘 de アイスクリーム(ラ・リューシェさん)

こんばんは、えびょです。 少し前は涼しい感じがしましたが、また外に出ると蒸し暑い日でした。 冷たいものの食べ過ぎは良くないとは思いますが、やっぱり夏のアイスクリームは格別ですね。 昨年も伺った期間限定の美味しいアイスクリーム屋さんに行ってきま…

銀座 de cafe(和光アネックス ティーサロンさん)

こんばんは、えびょです。 先日、「銀座三越 in スヌーピー 2018」に行った後、このイベントのとき半ば恒例とかしてきたお店に伺いました。 平日だったのですが、かなり混んでいましたが列に並んでしっかり待ちました。 和光アネックス ティーサロン さん 白…

スヌーピーin銀座2018に行ってきました!

こんばんは、えびょです。 以前ご紹介した銀座三越さんで開催されている「スヌーピーin銀座2018」に行ってまいりました。 人気の商品はすぐに完売しまうので、例年早めに行くのですが、今年は予定があわずに遅めの参戦となりました。 銀座三越さんで20回目の…

キャンセルは突然に!

こんばんは、えびょです。 この夏に上海旅行に行く予定でした。(すでに過去形!) しかし、上海で現地合流予定だった友人のご主人さまに急なお仕事が入ってしまい、日程を変更せざるを得ない状況になりました。 ANAの旅作で予約したので日程変更ができませ…

8月最初のトリミングに連れて行きました!

こんばんは、えびょです。 台風が予想進路より東にそれたの大きな被害が出なかったようで安堵しました。 8月最初のトリミングにケイスケを連れて行きました。 Before 二週間おきなのでボサボサ感は少ないのですが、暑かったのでたまに首周りとかカリカリかい…

水漏れしたウォーターサーバーの交換品が届きました!

こんばんは、えびょです。 先日、ウォーターサーバーが水漏れをして、メーカーより交換品を送っていただくことになったことを記事にアップしました。 keikei-mile.hatenablog.com 日程が合わずにのびのびになっていた交換品が届きました。 本当は、最新の機…

台風が13号が近づいてきています

こんばんはえびょです。 台風13号が近づいてきました。 8月7日午後18時現在の台風進路予想です。 typhoon.yahoo.co.jp 関東地方には明日、明後日とにかけて台風が接近するそうです。 台風がくる2日前前後になると、頭痛がひどくなります。 ここ最近は、ずっ…

山梨のお土産

こんばんは、えびょです。 お昼に友人と会うために電車に乗って移動しました。 電車内の空調が本当にありがたいと思いました。 親戚が山梨へ旅行に行ったとのことでお土産をいただきました。 ケイスケが我が家に来てから、ありがたいことにワンコへのお土産…

「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」を鑑賞してきました!

こんばんは、えびょです。 トム・クルーズさん、主演の大ヒット映画最新作「ミッション:インポッシブル フォールアウト」を鑑賞してきました。 「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」 このシリーズは今回で6作目となりますが、毎回映画館でみていま…

楽天市場8月のお買い物マラソンが始まりました!

こんばんは、えびょです。 本日8月3日(土)20時より「楽天お買い物マラソン」が始まります。 ハピタスなどのポイントサイト経由で楽天市場で購入すると、ポイントサイトと楽天ポイントの両方のポイントが貯まります。 楽天市場で買い物されている方は、ぜひ…

シュガバターの木限定詰め合わせセット

こんばんは、えびょです。 先日、所用で東京駅に行った時、お土産を買いに大丸に行きました。 夏休みということもあり人も多く賑わっていました。 シュガバターの木 たまたまその日、100個限定での詰め合わせセットを売っていたので購入してみました。 以前…

ドラクエ10 6周年記念「アストルティア生誕祭」イベントに参加!

こんばんは、えびょです。 オンラインゲームのドラクエ10こと「ドラゴンクエストX」が6周年を迎えました。 私はニンテンドースイッチからの復帰組なのでトータルでも2年弱くらいのプレイ期間です。 運営側でも「アストルティア生誕祭」と称して色々イベント…