ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシアワールドカップに向けた日本代表メンバー発表されました!

こんばんは、えびょです。 2018FIFAワールドカップロシアの日本代表メンバーが発表されました。 4年前のケイスケです。(ちょっとボサボサですみません) この頃より体重が増えたので、このワンコユニは着れなくなってしまいました。 ブラジルワールドカップ…

楽天のFCバルセロナ優勝キャンペーンで購入したのは話題のあの方の・・・

こんばんは、えびょです。 本日5月30日23:59までまで開催されている楽天のFCバルセロナ優勝ポイントアップキャンペーン。 バルサファンなので、ついついこういうキャンペーンには弱い私です。 私は楽天市場でお布施もといありがとうと応援の意味を込めて色々…

神楽坂 no お土産(紀の善さん 再び)

こんばんは、えびょです。 先日、お琴の合同お稽古の後、市ヶ谷から一駅歩いて神楽坂まで行きました。 姉弟子さんの用事を済ませた帰りにやっぱり買って帰ってしまったのが、以前も記事にしたことがあるこちらの品物です。 紀の善さん 神楽坂下すぐにある、…

ガリガリ君キャンペーンでサッカー日本代表Tシャツが2,000名様に当たります!

こんばんは、えびょです。 スーパーで買い物をしていたら、このようなアイスを見つけちゃいました。 赤城乳業 ガリガリ君ソーダ 6月からはじまるロシアワールドカップモデルの日本代表Tシャツが当たるかも? ガリガリ君もユニフォーム着てますね。 久々のガ…

神楽坂 de cafe(CANAL CAFE boutique さん)

こんばんは、えびょです。 お琴の発表会が近づいてきましたので、合同レッスン をすることになりました。 市ヶ谷でレッスンをおえたあと、姉弟子と一緒に1駅歩いて神楽坂まで行きました。 神楽坂を上がって姉弟子の用事を済ませ、また坂を下ると、結構二人と…

ケイ散歩とぷちパン祭りとCL決勝前夜!

こんばんは、えびょです。 我が家のトイプードル、ケイスケは散歩が嫌いなワンコです。 先日、小さくなったはハーネス(胴輪)を新調してお散歩にいったところ、軽快に歩いてくれたのですが・・・ その後、私と一緒のお散歩を何度かチャレンジしたのですが玉…

楽天でFCバルセロナ優勝キャンペーンが始まりました!

こんにちは、えびょです。 イニエスタ選手のヴィッセル神戸移籍の興奮が続いています! そんな私の気持ちを見透かしたように?楽天で本日5月25日(金)10時より新たなキャンペーンが始まりました。 なんか色々購入してしまいそうで怖いです。(苦笑) FCバル…

フェイクニュースじゃなかった!イニエスタ選手ヴィッセル神戸へ!!

こんばんは、えびょです。 本当に本当にアンドレス・イニエスタ選手が日本でプレーすることになりました! この話が出てきた頃から、きて欲しいと思いつつ、勝手にブログで三木谷さんにお願いしましたが、実現不可能だと思っていました。 飛行機に乗っても、…

入団会見するまでは・・・

こんばんは、えびょです。 FCバルセロナ所属で、ロシアW杯スペイン代表にも選ばれているイニエスタ選手が、ヴィッセル神戸へ移籍との情報が現実味を帯びてきています。 いぜんブログでイニエスタ選手の退団を知り、「三木谷さん、ヴィッセルに呼んでくれない…

スギ薬局のお薬手帳アプリを入れてみました!

こんばんは、えびょです。 先日、スギ薬局さんに処方せんを持参した時にこんなアプリがあることを知りました。 お薬手帳について お薬手帳は、薬局などでいただける薬の内容が明記されたシールを貼る台帳です。 かかりつけの薬局にお薬手帳を持参すると、私…

大阪no お土産(キャンディパイ)

こんばんは、えびょです。 先日、女子会をした友人のうちの1人は、出張で大阪からきていました。 彼女が大阪から持ってきてくれたお土産をいただきました。 キャンディパイ 「飴ちゃん」の本場、大阪でのど定番の「パインアメ」 そのパインアメを使用してパ…

初めてのシェラスコ料理!

こんばんは、えびょです。 初めて会社勤めをした時の同期二人と女子会をしました! もう出会ってからかなりの年月が経ちますが、今でも交流があることをありがたく思っています。 バルバッコア クラシコ 丸の内店 新丸ビル6Fにあるシェラスコ料理のお店です…

メロンづくしのケーキ!

こんばんは、えびょです。 先日行った百貨店で緑色のケーキが目をひいたので、購入しました。 FOUNDRY さんのケーキ 軽井沢に本店があるFOUNDRY(ファウンドリー)さん。 百貨店や駅ビルなどにも店舗があります。 季節のフルーツを使ったケーキが美味しそう…

5月初めてのトリミングに行ってきました!

こんばんは、えびょです。 今日はとても暑い日でしたね。 用事があって外出する予定があったので、日焼け対策をして出かけました。 用事の前に、我が家のワンコのケイスケを5月1回目のトリミングに連れて行きました。 Before 店内ワンコOKのお店に行った時に…

気圧の変化について行けず

こんばんは、えびょです。 今日はどんよりした感じのお天気でしたね。 私の頭の中もどんよりした感じで、薬を飲んでも一日中頭が重かったです。 いつも大きく気圧が下がる前日になると、体調不良になりやすいみたいです。 そしてケイスケもこんな感じでした…

二子玉川 de ランチ(宇奈根 山中さん)

こんばんは、えびょです。 母の日のプレゼントを兼ねたランチに妹と三人で行ってきました。 宇奈根 山中さん 東急線二子玉川駅からタクシーで数分の場所にあるお蕎麦屋さんです。 小田急線の成城学園前と東急線二子玉川駅のちょうど真ん中くらいの位置にあり…

日焼け対策に帽子を購入!

こんばんは、えびょです。 先日、日光過敏症(日光アレルギー)と診断され、お薬を処方していただいたのですが、まだ日差し強いところに行くとかゆみがでることがあります。 ほぼ腕に症状が出るので、長袖とUVクリームは必須となっています。 万が一顔にも症…

母の日カーネーションが無事に届いたようです!

こんばんは、えびょです。 昨日の夜の雨のせいか、朝から少々風邪気味です。 母の日のプレゼントをオットの実家に送るように手配していました。 無事に届いたと義母から連絡がありました。 期限間近のdポイント3000円分があったので、dショッピングでオーダ…

ワンコの久しぶりのお散歩とグッズ

こんばんは、えびょです。 我が家のトイプードルのケイスケはお散歩してくれません。 スリングやバッグの中に入ってお出かけする他力のお散歩は大好きなのですが、自分で歩くのが子犬の頃から大の苦手です。 後ずさりばかりして、引きずるような形になってし…

アイスクリームフェスタ2018(in 二子玉川)に行ってきました!

こんばんは、えびょです。 二子玉川ライズで日本アイスクリーム協会さんが主催する「アイスクリームフェスタ2018」に行ってきました。 今回は、ペットショップに行く用事もあったので、ワンコのケイスケも一緒です。 11:00からアイスクリームを無料配布する…

【偽の警告に注意!】Windowsセキュリティシステム破損の警告表示!

こんばんは、えびょです。 ちょっと用事があって妹と母がメンバーのLINEグループで会話?していると突然、こんな画像が送られてきました。 「システム警告」画像 義弟が使っているパソコンでやりたいことがあったらしく、妹がwebなども閲覧しながら作業をし…

口内炎の予防になっているようです!

こんばんは、えびょです。 私に引き続きオットも歯医者さんへ通うようになりました。 2人とも虫歯はなかったのでひと安心です。 オットの口内炎 オットをみてもらう前に、昔からすぐ口内炎ができて困っていたので、相談してみました。 先生「ご主人歯並び悪…

一足お先にインドへGO

こんばんは、えびょです。 友人がいるインドへ行こうというのが、このブログを書く大きなきっかけとなったのですが、実際に行く日程は来年の秋冬あたりを予定しています。 その友人のご主人さまが、日本へお仕事で一時帰国されると伺い、お土産とリクエスト…

我が家の地震観測計「ゲーナくん」

こんばんは、えびょです。 今日はびっくりするほどの寒い1日でしたね。 思わず床暖房入れてしまいました。 日本もそうですが、海外でも最近地震が増えていますね。 ハワイ島でにもキラウエア火山が噴火したりしていて、また避難袋の見直しとかしないといけな…

4月のドラマ繋がりなのかしら?

こんばんは、えびょです。 GWの好天が一転して午後から雨の一日となりましたね。 こういう日は、気圧の変化についていけず、頭が重くなりがちです。 4月から新ドラマが始まっていますが、我が家でもいくつか見ています。 オットがこのドラマ面白いと言ってい…

二子玉川 de ブランチ(バビーズ さん)

こんばんは、えびょです。 先日、早朝の用事をすませて二子玉川へ行きました。 午前10時に駅へ着いたのですが、食事できるお店が開くまでは少し時間がかかるかなと思い、ライズ方面を歩いていましたら、OPENの看板を見つけました! 早速、オットと2人でお店…

【ちょびリッチ】セディナゴールドカード発行&カード利用でで26,000pt(13,000円相当)の高額案件ふたたび!

こんばんは、えびょです。 ちょびリッチからセディナゴールドカード発行&利用(5,000円)で高額ポイントがゲットできる案件が再び掲載されていました。 カード利用¥5,000(税込)は必要となっておりますが、キャッシング枠の設定はありません。 このため、主…

メルカリデビューできるかな?

こんばんは、えびょです。 GWも早くも終盤になりつつありますね。 この時期に旅行など行きたいのですが、実家がらみの用事が毎年あるので、なかなか遠出ができません。 おまけに、今回はオットが出勤しないといけないお仕事もあったので、映画など近場のお出…

ワンコの混合ワクチン接種をしてきました。

こんばんは、えびょです。 動物病院でワンコのケイスケの混合ワクチン接種をしてきました。 病院での七変化? こちらの病院は、院長先生(男性)と女医先生のお二人がいらっしゃっいます。 女医さんだと「ウキウキケイスケ」になって体重測定がすぐにできな…

映画「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」をみてきました!

こんばんは、えびょです。 映画「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」を鑑賞してきました。 「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」とは アメコミ(アメリカン・コミック)のマーベル・コミック実写映画「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン…