ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥貴族さんでプチ打ち上げしました!

こんばんは、えびょです。 今日で2017年度ともお別れです。 この季節になると、フルタイムで働いていた頃、年度末の切替時は目をまわる忙しさを思い出します。 この年度末である今日、私も一つの区切をつけた出来事がありました。 そこでオットと二人で軽く…

オットのポイントもドットマネー経由でメトロポイントへの交換を完了しました!

こんばんは、えびょです。 3月31日を持ってドットマネー経由でのメトロポイントへの交換(ソラチカルート)が終了となります。 自分のポイントは交換完了していたのですが、オットのポイントをすっかり忘れていました。 ドットマネーに残っていたポイントを…

美味しいお茶をいただきました!

こんばんは、えびょです。 今日は、暑い一日でしたね。 思わず、半袖のお洋服探しちゃい 友人から美味しいお茶をいただきました。 雅柳 ほりゑ 雅柳園茶店 京都にあるお店のお茶です。 いただいてまず最初に思ったのは、箱が可愛い! こちらのお店は鳥獣戯画…

侍プリン ふたたび!

こんばんは、えびょです。 以前、駅ビルイベントスペースに出展してプリン屋さんとまたお逢いする機会がありました。 前回は売り切れで購入できなかったプリンをさっそく買って見ました。 バラエティ豊富なプリンたち 購入したのは お取り寄せ プリン本舗さ…

ハピタス経由でドラクエ10の公式ガイドブックを購入してみました!

こんばんは、えびょです。 ドラゴンクエストX(ドラクエ10 )に復帰してしばらくたちますが、なかなかメインのクエストが進まず、寄り道ばかりしています。 最新バージョン4.0〜4.1対応の攻略本が発売されたので、オットが購入しました。 ドラクエ10 公式ガ…

我が家の「F1視聴問題= DAZN問題」がやっと解決しました!

こんばんは、えびょです。 オットがF1をみているのですが、フジテレビの放送が地上波、BSと中継が終わってからは、以前から加入していたスカパーのフジテレビNEXTで視聴していました。 その他、WOWOWとスカパーのサッカーパックに加入しています。 DAZNが…

お花見 in 桜坂

こんにちは、えびょです。 今日は、朝から天気が良かったので、ワンコと一緒にお花見にへ行ってきました。 桜坂 福山雅治さんの名曲「桜坂」の場所とも言われている、大田区の桜坂。 昔、福山さんがこの近くお住まいになられていたんですね。 第二次世界大戦…

楽天お買い物マラソンが本日20時より開催です!事前スロットや土日買い回りでさらにお得に買い物を。

おはようございます、えびょです。 本日3月24日(土)20時より「楽天お買い物マラソン」が始まります。 ハピタスなどのポイントサイト経由で楽天市場で購入すると、ポイントサイトと楽天ポイントの両方のポイントが貯まります。 楽天市場で買い物されている…

羽生選手の平昌オリンピック記念切手がやっと届きました!

こんばんは、えびょです。 昨日のFCバルセロナユニフォームに続き、またまたお届けものがありました。 郵便局で「平昌2018冬季オリンピック日本代表メダリスト公式フレーム切手」が 先月より販売されていました。 その記念切手がやっと届きました。 購入きっ…

待望のアレが海を渡ってやっと届きました!(FCバルセロナユニフォーム)

こんばんは、えびょです。 昨年から親戚経由で入手できる予定だったものがやっと届いたと連絡がありました。 早速取りに伺いました。 届いたものは 2017-18 FCバルセロナオフィシャルユニフォーム もうシーズン終了まで2ヶ月きってます! ですが、いただきも…

完熟の美味しいいちごをいただきました!

こんばんは、えびょです。 3月はいつもオットの実家から「例の赤いアレ」が送られてきます。 ホワイトデーを過ぎるといつ来るかなぁと連絡を心待ちににしている嫁です。 そして、その連絡が入り送られてきたのがこちらです。 埼玉県 吉見町産 いちご 埼玉県…

ワンコが椎間板ヘルニアになりました。

こんばんは、えびょです。 我が家のワンコ、ケイスケが椎間板ヘルニアと診断されました。 診断されるまでの経緯とその後について報告したいと思います。 今から思えばこの時すでに トリミングから帰ってきてからしばらくすると元気があまり無くなってきまし…

3月のトリミング

こんばんは、えびょです。 明日は今日よりさらに寒くなるとか、いつになったら暖かくなるのかなと思うお天気ですね。 今日より9℃も低いという予報にオットはマフラーしなきゃといっています。 我が家のワンコを今月最初のトリミングに連れて行きました。 Bef…

みなとみらい de ランチ(中国料理 カリュウ さん)

こんばんは、えびょです。 三寒四温の言葉通また寒い日がやってきていますね。 気圧の変化に弱いので、気候が安定するのを心待ちにしています。 先日行った「東証IRフェスタ2018」ですが、こちらに来る前に友人と一緒にランチをしました。 中国料理 カリュウ…

東証IRフェスタ2018に行ってきました!お土産もいただいちゃいました。

おはようございます、えびょです。 昨日、友人に誘われてランチの後、みなとみらい駅近くのパシフィコ横浜で開催されている東証IRフェスタに参加してきました。 東証IRフェスタ2018 www.tse-irfesta.com 投資家向け情報提供(IR)のイベントで「東証IRフ…

【ちょびリッチ】セディナゴールドカード発行で20,000pt(10,000円相当)の高額案件ふたたび!

こんばんは、えびょです。 今日は、とても変な天気でした。 明日からまた寒くなるとのことで、暖房必要になるのでしょうか? ちょびリッチからセディナゴールドカード発行で高額案件が紹介されていました。 セディナゴールドカード キャッシング枠の設定など…

ベルギー遠征にのぞむ日本代表のメンバーが発表!

こんばんは、えびょです。 いよいよ、6月のロシアワールドカップまで残り3ヶ月を切ってきました。 本日、残り少ない親善試合に向けたベルギー遠征メンバーが発表されました。 日本代表メンバー GK東口順昭 ガンバ大阪川島永嗣 メス(フランス)中村航輔 柏…

一日一善の効果なのかな?

こんばんは、えびょです。 ここのところ、ちょっとした一日一善?的な行動をしました。 妊婦さんに席を譲ったりとか当たり前の行動ですが、ちょっとした自己満足も得ています。 そして今日は、お稽古へ先生のお宅へ行く途中、道路にキラキラ光るもの見つけま…

スギ薬局のスギポイントをANAマイルに交換申請しました!

こんばんは、えびょです。 以前、スギ薬局さんのスギポイントをANAのマイレージに交換できるという情報を記事にさせていただきました。 keikei-mile.hatenablog.com 原発性アルドステロン症という病気のため、毎日降圧剤を服用しています。 調剤でもポイント…

出雲のお菓子 (KAnoZAさん)を購入しました!

こんばんは、えびょです。 駅ビル催事でまたお菓子を購入してみました。 KAnoZAさん 寿製菓株式会社さんが運営する洋菓子専門店「KAnoZA」(かのざ)さん。 地元素材にこだわった出雲のお菓子です。 www.okashinet.co.jp 購入商品①雲太 地元の奥出雲の牛乳を…

人形町 de ディナー(玉ひでさん)

こんばんは、えびょです。 先日、お琴とお三味線のお稽古に通っているお師匠さんが出演する演奏会に出かけてきました。 演奏会前のドタバタ 姉弟子さんと駅で待ち合わせて一緒に会場へ行く予定でしたが、乗り換えの駅でなんとチケットを忘れたことを思い出す…

本日から10日間「スーパーちょびリッチの日」でポイントアップされています。

こんばんは、えびょです。 ポイントサイト「ちょびリッチ」では、今日からスーパーちょびリッチの日となっています。 スーパーちょびリッチの日って何? ちょびリッチでは、毎月10日、20日、30日は「ちょびリッチの日」として対象ショップでのお買い物ポイン…

ネスカフェ ドルチェ グストの24,500pt(24,500円相当)高額案件再び!

こんばんは、えびょです。 たびたび高額案件として紹介されているネスカフェドルチェグスト。 今回もハピタスで高額案件が掲載されています。 ネスカフェ ドルチェグスト 美味しいコーヒーが飲めて高額ポイントが獲得できます。 ポイント獲得条件 カプセルお…

【ハピタス】ファミマTカード10,000pt(10,000円相当)カード案件、カード側でも最大4,000ポイントプレゼント

こんにちは、えびょです。 ハピタスでファミマTカード新規発行案件がポイントアップしています。 ファミマTカード側でも最大4,000ポイントがプレゼントされますので、合計14,000円相当のポイントが最大でプレゼントされます。 ファミマTカードとは ご存知コ…

原発性アルドステロン症と診断されるまで⑧(今後一年の方針)

こんばんは、えびょです。 原発性アルドステロン症というあまり聞きなれない病気と診断されてから半年ほど経過いたしました。 その後何回か病院に通っています。 服用中の薬 その後の血圧 今後の方針 服用中の薬 ①セララ錠25mg 1日2回服用 ②アダラートCR錠…

FCバルセロナ勝利で楽天スーパーSALEは今日がおススメです!

おはようございます、えびょです。 3月8日(木)1:59まで開催されている楽天スーパーSALE。 まだお買い物をされていない方も、すでに買われ方も買い残しがある方は今日がおススメです! ポイントの上限と付与日 ポイント取得の条件 キャンペーン の詳細 対象…

上海旅行の日程が少しずつ固まってきました!

こんばんは、えびょです。 夏にインドに赴任中の友人夫妻と検討していた上海旅行の日程が少しずつですが固まってきました。 宿泊場所 オークラガーデンホテル上海(花園飯店) 花園飯店(上海)官网/ Offical Site of Okura Garden Hotel Shanghai / オーク…

ヘレンド展に行ってきました

こんばんは、えびょです。 汐留で開催されているヘレンド展へいってきました。 ヘレンド ハンガリーの有名陶磁器のメーカー。 メーカー名でもある、ヘレンド村でヴィンツェンツ・シュティングル(Vinzenz Stingl)さんにより創業されました。 オーストリア帝…

汐留 de ランチ(レストラン ソラシオさん)

こんばんは、えびょです。 友人と汐留で待ち合わせる用事があったので、一緒にこちらのお店でランチをしました。 レストラン ソラシオさん 46階まで直通エレベーターで オープンまで 本日のお料理 プチ情報 予約はポイントサイト経由一休レストランさんで ハ…

ハピタスで「紹介de1,000pt(1,000円相当)プレゼントキャンペーン」が再び始まりました!

こんばんは、えびょです。 だんだんと暖かくなってきましたね。 ようやくダウンをクリーニングに出せそうです。 ポイントサイト「ハピタス 」で友達紹介キャンペーンが再び始まりました。 ハピタスとは ハピタスは、陸マイラーさん達の御用達的存在なポイン…