ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン買換えの効果?

こんばんは、えびょです。 先日交換したエアコンの後日談です。 現在の状況 先日交換した我が家のエアコンですが、トラブルもなく順調に働いてくれております。 何よりポタポタ水漏れで、オットに結構ストレスがたまっていましたので、それが解消されたのが…

これって私だけ?

お題「これって私だけ?」 こんばんは、えびょです。 今回ははてブロさんの「お題」機能を使ってブログをアップしたいと思います。 これって私だけ? 私だけというか、私の実家だけ?というのが正確かもしれないのですが、風邪ひいた時の民間療法って色々あ…

ワンコの誕生プレゼント

こんばんは、えびょです。 先日、我が家のケイスケが誕生日を迎えました。 多少の怪我はありましたが、ここまで大きな病気もなく元気でいてくれているので、 ホッとしております。 母と妹一家から誕生日プレゼントをもらいました。 ワンコ用のお菓子とオモチ…

天空の柚子胡椒「青と青」を購入してみました

こんばんは、えびょです。 いつも土曜日の夕方は、家にいる限り日テレの『満天青空レストラン』を見ています。 この番組は、毎回食材を使った料理が出てくるのですが、紹介されるお取り寄せ品についついポチッとしたくなるものが多々あります。 実際に何度か…

受動喫煙に関する都民の意識調査の謝礼品が届きました

こんにちは、えびょです。 以前、東京都から受動喫煙に関するアンケートが届いた記事にをアップしました。 keikei-mile.hatenablog.com 期日までに記入して郵送したのですが、ポストのこのようなものが、東京都より届いていました。 アンケート調査の御礼の…

原発性アルドステロン症と診断されるまで④(カプトプリル負荷試験)

こんにちは、えびょです。 前回のホルモン検査で、原発性アルドステロン症の疑いが強くなりました。 今回は、この病気確定する上で重要な検査となる、カプトプリル負荷検査について記事にしたいと思います。 前回の検査後に ホルモン検査で陽性だっため、次…

ドラゴンクエストX(ドラクエ10 )はじめます

こんばんは、えびょです。 ドラクエ11は、クエストは全クリアできていないのですが、無事に真エンディング?を終え、ひと区切りつきました。 オットがドラクエXをひと足先に購入しPS4ではじめていています。 keikei-mile.hatenablog.com 実は二人ともこちら…

SNOOPY MUSEUM TOKYO に行ってきました

こんにちは、えびょです。 先日、六本木にある「SNOOPY MUSEUM TOKYO」に行ってきました。 駅から歩くようなので、麻布十番駅で降りてランチをしてから行くことにしました。 登龍さんでランチ 以前記事にしたことがある、登龍さんによってランチをしました。…

9月2回目のトリミング

こんばんは、えびょです。 我が家のケイスケを今月2度目のトリミングに連れていってきました。 Before After 今回の耳飾りは前回のと色違いです。 ケイスケは嬉しい時にぐるぐるその場をまわって喜びを表現します。 ご飯の時、トリミングのお迎えの時、出先…

Mt.RAINIER(マウントレーニア)の「必ずもらえるしあわせギフト」が届きました

こんにちは、えびょです。 マウントレーニアさんの「必ずもらえるしあわせギフト」が届きました。 マウントレーニア「必ずもらえるしあわせギフト」 キャンペーン自体は8月25日で終了しています。 私は残念ながらコーヒーが苦手なので、オットがコツコツ?飲…

今さらながらGoogleからのセキュリティ警告を知りました。(はてなブログHTTPS<SSL>化問題)

こんにちはえびょです。 アクセス急増のプチ祭りのさなか、慣れないながらもGoogleツールを色々見ていたら、こんなメッセージが届いていることに気づきました。 Google Search Console内でのメッセージ 既にほとんどのはてなブログのユーザさんからすれば、…

ちょびリッチでの「痛恨ミス」を「災い転じて福となす」にしたできごと

こんばんは、えびょです。 先日、ちょびリッチ経由で「EPARKエステ&リラク」マッサージを受けました。 このマッサージ案件が、自分の不注意でちょびリッチのポイントがもらえなかったといういきさつを記事にさせていただきました。 keikei-mile.hatenablog.c…

ノーベル賞をいただいても環境をかえるのは難しいのですね。

こんばんは、えびょです。 ネットニュースでこのような記事を見つけました。 headlines.yahoo.co.jp iPS細胞の研究で2012年ノーベル生理学・医学賞をとった山中先生率いるiPS細胞研究所のに勤める9割以上の方が非正規雇用という現状だそうです。 研究所の財…

原発性アルドステロン症と診断されるまで③(ホルモン検査の結果は)

こんにちは、えびょです。 前回に引き続き、原発性アルドステロン症というあまり聞きなれない病気と診断されるまでの経緯を綴って行きたいと思います。 新しい先生 ホルモン検査 各検査項目 判断基準 確定診断へ 新しい先生 私が診てもらっているのは大学病…

アクセス急増祭り?も終了にあたり

こんばんは、えびょです。 3日前、突然私のブログのアクセスが急増しました。 普段から、何万アクセスもあるブロガーさんには、大したことのない数字ですが、弱小ブロガーの私にとっては驚きの連続でした。 アクセスが増えた記事はこちらです。 keikei-mile.…

尾山台 de ランチ②(三稜さん)

こんにちは、えびょです。 尾山台は、以前もランチした記事を載せたのですが、今度は駅を挟んで反対側の商店街でランチをしました。 三稜(みりょう)さん 外観 メニュー 注文したものは 後悔先に立たず まとめ 三稜(みりょう)さん 東急大井町線尾山台駅徒…

9/15 北朝鮮の弾道ミサイル発射について

おはようございます、えびょです。 北朝鮮がミサイルを発射して北海道地方を通過して着水したとのこと。 ミサイルは火星12号の模様です。 時間経過をまとめると 6:57 北朝鮮西岸からミサイル発射(平壌の順安の国際空港?) 7:00 政府がJアラートを発令(テ…

【御礼】おかげさまで200記事目になりました!

こんにちは、えびょです。 タイトル通り今日のこの記事をもって200記事目となります。 毎日書き続けてこれたのも、数あるブログの中からこの弱小ブログをご覧になってくださった皆さまのおかげです。 本当にありがとうございます。 キリがいいこの記事内容を…

【痛恨ミス】ちょびリッチ経由で「EPARKリラク&エステ」8,000ポイント獲得ならず

こんにちは、えびょです。 私のお気に入りのポイント獲得活動の1つが、ポイントサイト経由でEPARKを利用したエステやマッサージです。 ハピタス、ちょびリッチのポイントサイト経由で申し込みをしてポイント獲得していました。 そんな案件のポイント獲得が…

2017年8・9月i2iポイント獲得報告

こんにちは、えびょです。 ポイント活動は主にハピタスとちょびリッチのポイントサイトを利用していました。 「i2iポイント」がドットマネーに対応してANAマイルに交換可能になったため、こちらのサイトも登録したのですが、うっかり先月分の報告漏れがあり…

原発性アルドステロン症と診断されるまで②(病名について調べてみた)

こんにちは、えびょです。 原発性アルドステロン症というあまり聞きなれない病気と診断されるまでの経緯を引き続き綴って行きたいと思います。 ここ2,3年人間ドッグで血圧が高くなっているのを指摘されていましたが、正直あまり気にしていませんでした。 そ…

芸術の秋ですね

こんばんは、えびょです。 9月に入り秋がいよいよやってきていると感じます。 お三味線とお琴をならっているのですが、私の師匠が出演する定期演奏会を聴きに行ってきました。 輪の會(りんのかい) 大田区の邦楽連盟が主催する定期演奏会で年二回春と秋に開…

アイスからの〜かき氷

こんばんは、えびょです。 以前、行ったレピドールさんの3カ月期間限定アイスクリーム店「ラ・リューシェ」さんですが、9月10日までと聞いて行ってきました。 ラ・リューシェさん 東急大井町線自由が丘と九品仏駅のちょうど中間くらい、どちらも徒歩5分ほど…

9月はじめてのトリミングと耳飾り

こんばんは、えびょです。 今日もムシムシした天気でした。 我が家のケイスケを9月初めてのトリミングをお願いしました。 Before After 相変わらず、撮る側のスキルが上がらないので、変わりばえしない写真となっておりすみません。 今回の耳飾り 金の縁取り…

二子玉川 de ランチ(HAMBURG&STEAK芝浦 さん)

こんにちは、えびょです。 母と妹と二子玉川で待ち合わせてランチをしました。 昨日ブログで書いた「原発性アルドステロン症」の説明を合わせてすることになりました。 HAMBURG&STEAK芝浦 玉川高島屋S・C店さん 今日のお肉ちゃんたちの出身地 芝浦黒毛和牛 …

原発性アルドステロン症と診断されるまで①

こんにちはえびょです。 今年の夏は短かったのでしょうか? 9月に入りましたが、このまま秋がやってくるような気候になってきましたね。 先日、色々検査を受けた結果、主治医の先生より「原発性アルドステロン症」だと診断されました。 原発性アルドステロン…

オットも楽天スーパーSALE買い物してました。

こんばんは、えびょです。 今日、宅急便で身に覚えのないところから荷物が届いていました。 宛先からしてオットの名前だったので、もしやと思い本人に確認すると・・・ 「オットも楽天スーパーSALEでこっそり買い物してました!」 届いた日にちから推察する…

ハピタス経由にて楽天スーパーセールでお買い物しています

こんばんは、えびょです。 9月2日(土)19:00〜9月7日(木)1:59まで「楽天市場スーパーセール」が開催されています。 ハピタス経由で楽天市場で購入すると、ハピタスでもポイントが貯まります。 ワンコのドッグフードやペットシーツなどのの必要品などは、…

「ワンダーウーマン」を観に行く予定でした

こんばんは、えびょです。 今日はオットと一緒に映画「ワンダーウーマン」を観に行ってきました!というブログを書く予定でした。 ですが・・・鑑賞したのはオット1人のみ。 昨日からの熱が引かない上に身体のだるさが抜けずに、私は行くのを断念しました。 …

ちょびリッチ2017年8月ポイント獲得報告

こんにちは、えびょです。 寒暖差に身体がついて行かず、体調を崩してしまいました。 皆さん、どうぞ体調にお気をつけくださいませ。 2017年8月分のちょびリッチポイントの報告をさせていただきます。 2017年8月ちょびリッチポイント 3,597(¥1,798.5相当)…