ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

決戦は木曜日!頑張れサムライブルー!

こんにちは、えびょです 今日はサッカー日本代表が、豪州代表とロシアワールドカップ出場をかけ埼玉スタジアムで対戦しますね。 次戦はアウェイで戦うことになるので、ぜひとも今日勝って出場を決めて欲しいです。 過去に何度も日本代表の試合を観に行きまし…

【ちょびリッチ】再びEPARKリラク&エステ利用案件が大幅ポイントupされています。

こんばんは、えびょです。 ちょびリッチで私が大好きな「EPARKリラク&エステ」を利用した案件がまたまたポイントupされていました。 EPARKリラク&エステとは EPARKリラク&エステ利用案件 ポイント獲得条件 EPARKリラク&エステとは 株式会社EPARKが運営す…

我が家のエアコン水漏れ顛末記②

こんにちは、えびょです。 今週はまだ暑い日々が続きそうですね。 前回に引き続き、我が家のエアコン水漏れのその後の話です。 これまで エアコンのメーカー選定 メーカー決定 いざ購入 設置前日 設置当日 まとめ これまで 新居に引越し時に設置したリビング…

我が家のエアコン水漏れ顛末記①

こんにちはえびょです。 夏本番で、我が家のリビングのエアコンの水漏れが始まりました。 怒涛?のエアコン顛末記を書きたいと思います。 我が家のエアコンはいわくつき?① 我が家のエアコンはいわくつき?② 我が家のエアコンはいわくつき?③ そして・・・今…

高津 de ランチ(鮨長 おおさわ さん)

こんばんは、えびょです。 8月は妹と義弟のお誕生日月ということで、お祝いを兼ねてランチに行きました。 鮨長 おおさわ さん 東急田園都市線 高津駅から徒歩6分程度にあるお店です。 大将は、「銀座 久兵衛」で30年以上修行なさった方です。 カウンターの他…

ハピタスでDMM.COM証券FX案件でポイントがつきました

こんにちは、えびょです。 SBI FXトレードに続く第二弾としてハピタス経由でDMM.com証券のFXにチャレンジした案件がポイントを獲得していました。 DMM FX DMM.FXポイント獲得条件 口座開設 初ログイン(iPadでの画面です) 出金先金融機関の設定 ツール画面を…

蒲田 de ランチ(浅草麦とろ 麦とろ茶屋さん)

こんばんは、えびょです。 また暑い日々が戻ってきましたね。 夏バテ防止?にとろろを食べてきました。 浅草麦とろ 麦とろ茶屋さん 蒲田の駅ビル グランデュオ蒲田にあるお店です。 www.mugitoro.co.jp 鯖定食 魚を食べたい気分だったので「鯖定食」にしまし…

ラ・スプランドゥール (La splemdeur)のケーキ

こんばんは、えびょです。 今日は、一日中暑い日でした。 ずっと雨だったので、またこれからが夏本番なのかもしれませんね。 ラ・スプランドゥール (La splemdeur)さん 東急池上線 久が原駅からすぐのお店です。 こちらでケーキを購入してみました。 ラ ス…

新しく購入したゲームソフトは「ドラクエX」でした

こんにちは、えびょです。 ドラクエ11 もひとまずボスをクリアしてエンディングを迎えました。 現在は、レベル上げながらクエストをクリアしております。 オットがまた新しいゲームソフトを購入してきたので、チェックしてみると以前やっていたPS4オンライン…

8月2回目のワンコのトリミング

こんばんは、えびょです。 また蒸し暑い日が戻ってきましたね。 我が家のケイスケを今月2回目のトリミングにお願いしました。 Before After 今回は全体カットをお願いしているので、毛が短くなり少し本人も身軽になったかもしれません。 今回の耳飾り 題して…

リーガも開幕!柴崎岳選手も1部デビューをしました

こんにちは、えびょです。 いよいよリーガエスパニョーラも2017-18シーズンの開幕戦を迎えました! 昨シーズン途中から2部のテネリフェに加入した柴崎岳選手が、1部ヘタフェに移籍。 そして背番号10をつけて開幕戦デビューを飾りました。 チームに退場者が出…

オットがハピタス経由でドミノピザを注文したらなぜか無効と判断されました。

こんにちは、えびょです。 久しぶりにピザを食べようということになり、ハピタス経由でドミノピザをオットが注文しました。 ハピタス経由でドミノピザ発注 ピザ発送と到着 ポイントが無効に! ポイント対象条件を確認して見る お問い合わせから問い合わせを…

川崎 de ランチ(M&C cafeさん)

こんばんは、えびょです。 最近、川崎に行く用事が結構ありまして、ランチもここですませることが多かったです。 半年くらいいってなかったので、川崎駅も改札口が新たに一つ増えていてびっくりしました。 ハヤシライスの由来 諸説ありますが、ハヤシライス…

とある内分泌系の検査で

こんにちは、えびょです。 内分泌系の検査で病院に行きました。 安静状態で、計3回血液検査をするのですが、通常血管ルートを確保して、点滴しながら、時間が来たらそのルートから検査用の血液を取ります。 いざルート確保すべく来てくれた先生にいつものお…

川崎 de ランチ(Eggs ’n Thingsさん)

こんにちは、えびょです。 先日、学生時代の友人と川崎でランチをしました。 もう出会ってからかなりの時間が経ちますが、いつも会うと昔の話から近況まで話がつきません。 また、次回逢えるのを楽しみにしています。(お店探さないと!) Eggs ’n Things(…

秋葉原 no お土産とドラクエ11 3DS版すれ違いスペシャルデータ配信

こんにちは、えびょです。 お盆休みがずっと雨になっています。 先日、秋葉原のスクエニカフェに行きましたが、帰りは雨が一番激しい時にお店を出たので、洋服がかなり濡れました。 keikei-mile.hatenablog.com 暑いの嫌いですけど、洗濯物を外に干したいで…

秋葉原 de ランチ(スクエニカフェさん)

こんばんは、えびょです。 秋葉原にあるSQUARE ENIX CAFE(以下スクエニカフェ)に行って来ました。 こちらはローソンチケットでの事前予約と当日券が若干販売されています。 私はローソンチケットで事前予約しました。 スクエニカフェ 本日の当日券 入店ま…

自由が丘 de アイスクリーム(ラ・リューシェさん)

こんばんは、えびょです。 ここのところ雨模様ですが、外に出ると蒸し暑いですね。 どうしてもアイスクリームが食べたくなる季節です。 美味しいアイスクリーム屋さんに行ってきました。 ラ・リューシェさん 田園調布にある「レピドール」さんの期間限定の姉…

ちょびリッチ2017年7月ポイント獲得報告

こんにちは、えびょです。 遅くなりましたが、2017年7月分のちょびリッチポイントの報告をさせていただきます。 2017年7月ちょびリッチポイント 3,442pt(¥1,721相当)でした。 ちょびリッチのポイントは2pt=1円になります。 2017年7月のちょびリッチ獲得…

蒲田 de ランチ(シビタスさん)

こんにちは、えびょです。 先日、蒲田に用事があり、こちらのお店でランチをしました。 シビタスさん 蒲田駅に隣接する東急プラザ蒲田4Fにあるホットケーキのお店です。 銅板で焼き上げる手作りホットケーキはとても美味しいです。 kamata.tokyu-plaza.com …

【ちょびリッチ 3連休期間限定】SBI FXトレードで36,000ポイント!

こんにちは、えびょです。 私のFXでのポイント獲得デビューとなったSBI FXトレード。 こちらが再びパワーアップしてちょびリッチに期間限定でもどっきています。 私がポイント獲得した時より、6,000ポイント多い、36,000ポイントで(¥18,000)となっておりま…

ダイソンDC62から異臭が・・・その原因はフィルターだった!

こんばんは、えびょです。 我が家では比較的早期からダイソン社の掃除機を使っていました。 同社からコードレスタイプのタイプのモデルが出た時に、買い替えを実施しました。 ダイソン DC62C コードレススティッククリーナー|Dyson DC62|ダイソン 昔のダイ…

オットの7月分ハピタスポイント獲得報告

こんにちは、えびょです。 陸マイラー活動をはじまるにあたり、夫婦でマイルをためている方のブログをみて羨ましく思っていました。 オットは慎重派なので、こういうことに積極的ではないため、支援は全く期待していませんでした。 ポイントサイト「ハピタス…

8月最初のワンコのトリミングと耳飾り

こんにちは、えびょです。 迷走台風が通過して暑さが戻ってきました。 8月最初のトリミングにケイスケを連れて行きまし Before After 今回は顔まわりのみの カットでしたが、2週間に一度だとあまりかわりばえがしませんね。 今回の耳飾り 今回は夏らしくヨッ…

A型肝炎ワクチンを打ってきました(インド渡航の準備)

こんにちは、えびょです。 「来年友人のいるインドへ行こう!」これが陸マイラーを決心し、ブログを書くきっかけなった私の目標です。 インドの情報を収集していると、旅行で行く場合でも、ワクチン注射をしていたほうがよい注射があることがわかりました。 …

まだ普通に「カール」が売ってました

こんばんは、えびょです。 8月分生産を持って東日本では販売中止になると発表のあった明治の「カール」 結構好きなお菓子でしたので、販売中止の報道には少なからずショックを受けました。 keikei-mile.hatenablog.com 今日近くのスーパーに買い物に行ったら…

「土用丑の日」前日に鰻重をいただきました

こんばんは、えびょです。 今日、お昼にワンコ連れで電車に乗って実家にいきました。 スタンバイOK 鰻もスタンバイOK 2017年の土用丑の日 「土用丑の日」の由来 おまけ スタンバイOK ケイスケは、スリングやキャリーバッグが大好きなので、出かける30分も前…

【ドラクエ11 】ローソン×伊藤園 タイアップキャンペーン

こんにちは、えびょです。 ローソンが「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」のタイアップキャンペーンを8月1日より全国の店舗で開催しています。 キャンペーン内容 ゴールドパック シルバーパック 我が家のチャーム キャンペーン内容 キャンペーンで…

7月分ハピタスポイント獲得報告

こんにちは、えびょです。 2017年7月のハピタスポイント獲得報告いたします。 2017年7月ハピタスポイント 2017年7月の主な獲得ポイント明細 7月のランク ランクとは 8月のステージは? ステージとは 2017年7月ハピタスポイント 上記はランク対象のポイントで…

銀座 de cafe(和光アネックス ティーサロン さん②)

こんにちは、えびょです。 先日、「銀座三越 in スヌーピー 2017」に行った後、さすがに疲れてきたのでお茶をすることになりました。 オットがあらかじめリクエストをだしていたお店に行きました。 和光アネックス ティーサロン さん サンドイッチ 白桃パフ…