ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スギ薬局さんのポイントもANAマイルに交換できることを知りました

こんにちは、えびょです。 陸マイラーの方ならすでにご存知の方も多いと思いますが、つい先日、スギ薬局さんの「スギポイント」が「ANAマイル」に交換できることを知りました。 病院で処方箋をいただいて、定期的に薬を出してもらう必要があり、スギ薬局さん…

ちょびリッチ×テンタメ案件をこなしてみました

こんにちは、えびょです。 ちょびリッチでは、指定の商品を購入し、そのレシートを添付してアンケート答えるとポイントがもらえる、「テンタメ」案件。 先日、こちらの商品を試してみました。 お店などが指定されていることがありますので、条件をよくご確認…

ゼルダの伝説ブレスオブワイルドのDLC

こんにちは、えびょです。 オットがこちらのプリベイトカードを購入してきました。 ゲームでのDLCとは DLCは、日本ではダウンロードコンテンツと呼ばれていその略記にあたります。 英語ではDownloadable contentと呼ばれていて、ダウンロードコンテンツはい…

【ちょびリッチ】再びEPARKリラク&エステ利用案件がポイントupされています。

こんばんは、えびょです。 ちょびリッチで私が大好きな「EPARKリラク&エステ」を利用した案件がまたまたポイントupされていました。 通常より、倍以上ポイントがUPされています。 マッサージを受けて¥3,000相当のポイント還元なので、マッサージやエステ好…

ECOな栽培にチャレンジ

こんにちは、えびょです。 梅雨空でお出かけの際には、傘が手放せない季節になりましたね。 美容院で髪を切って少し気分をスッキリさせてきました。 その美容院でとあるものをいただきました。 ECOT 地球にやさしい国産エコポット。 古紙100%再生紙でできて…

ワンコのお粗相布団もハピタス経由でクリーニング依頼

こんにちは、えびょです。 我が家のトイ・プードルのケイスケ。 以前は自分のハウスでちゃんとお一人様?で寝ていたんです。 ですが、冬の寒さに耐えかねたのか、はたまた羽毛布団の暖かさを知ってしまったからか、一緒に寝るようになってしまいました。 飼…

異音の正体は

こんにちは、えびょです。 昨日の夜、寝る前頃から何かカタカタかすかに音がするなと思っていました。 時々クーラーが調子悪くなる時があるので、そのせいだろうと勝手に想像していたのですが、原因は違うところにありました。 原因はブルーレイレコーダー …

ワンコもイメチェン!

こんばんは、えびょです。 初夏から秋前まで我が家のワンコは2週に1回トリミングをお願いしています。 シャンプーは二回ともお願いしますが、全体カットと顔まわりカットの回に分けています。 今回のBefore 2週間近くなると少しボサボサしてきます。 今回のA…

「ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド」我が家のamiibo第3弾

こんにちは、えびょです。 昨日オットが家電量販店に立ち寄ってから帰ると連絡がありました。 意気揚々と手に持って帰ってきたのが、発売された「ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド」の新しいamiiboでした。 amiiboとは amiiboアミーボと呼びます。 ゲーム用…

大井町線のトラブルに思いっきり巻き込まれる

こんにちは、えびょです。 午後から二子玉川で親族と待ち合わせる予定でした。 旗の台で大井町線に乗りかえようとしたら、枕木火災?の事故で大井町線は止まったまま。 旗の台から二子玉川までの移動を駅員さんに確認すると、渋谷まで行って田園都市線に乗り…

プレイスタンドfor Nintendo Switchを購入してみる

こんにちは、えびょです。 相変わらずマイペースで「ゼルダの伝説ブレスオブワイルド」をプレイしています。 普段はテレビでゲームを進めるのですが、テレビをどちらかがみている場合、ニンテンドースイッチ本体を使います。 コントローラを持たないといけな…

トシヨロイヅカ de cafe(六本木ミッドタウン)

こんにちは、えびょです。 朝からムシムシして雨が降っています。 東京は大雨になるとの予報が出ています、出かける用事があるので気をつけていこうと思っています。 iPadの写真を整理していましたら、だいぶ前に行った、鎧塚さんのお店「ToshiYoroizuka Mid…

「ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド」我が家のamiibo第2弾

こんにちは、えびょです。 先日から、ちょこちょこはじめている「ゼルダの伝説ブレスオブワイルド」 オットがamiiboにハマってしまい、さっそく第2弾が届きました。 amiiboとは amiibo二体目は「ガーディアン」 箱からだしてガーディアンみました ガーディア…

父の日のプレゼント

こんばんは、えびょです。 昨日は父の日でしたね。 オットの実家には、先月の楽天お買い物マラソンでこちらをお願いしました。 竹城青果(たけじょうせいか)さんの特選さくらんぼ オットの実家から無事届いたと電話がかかってきて、お父さんにとても喜んで…

「ゼルダの伝説ブレスオブワイルド」の術中にハマる

こんにちは、えびょです。 先日、オットが買ったニンテンドースイッチ。 一緒に買った「ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド」のソフト。 こちらのゲームをちょっとやってみることにしました。 ニンテンドースイッチ購入までの記事はこちらをご覧ください。 kei…

ワンコのおやつ①

こんにちは、えびょです。 我が家のトイプードルのケイスケは、とっても食いしん坊です。 何かあれば、おやつをもらおうとお座りをして、尻尾を振って愛想を振りまくるその姿には、逆に感心してしまいます。 K9ナチュラル ラムトリーツ ペット用の食品工場で…

C.ロナウド選手レアル退団の噂

こんばんは、えびょです。 スペイン、レアルマドリーに所属するスーパースター、C.ロナウド選手が電撃退団するとの報道がされています。 すでにペレス会長にも退団の意思を伝えたとも報じられています。 メッシ選手やネイマール選手に続いて、脱税疑惑でマド…

和楽器の付属品もハピタス経由楽天市場で購入

こんにちは、えびょです。 和楽器を習い始めて、お三味線は10年以上、お琴は2年経ちました。 上達は、残念ながら右肩上がりとはいかず、ゆっくりなだらかな感じです。 先生が、お琴のカバーを発注してほしいというリクエストをいただいたので、他のものも一…

2017年5月の楽天お買い物マラソンで失敗したこと

こんにちは、えびょです。 今月は楽天スーパーSALEが6月17日から始まるそうですね。 先月の楽天お買い物マラソンはハピタス経由でいくつかお買い物をいたしました。 その時の記事はこちらをご覧下さい。 keikei-mile.hatenablog.com 今回はそのお買い物マラ…

2017/6/13 日本対イラク戦(1-1)

こんばんは、えびょです。 昨日のアジア最終予選 日本対イラクは引き分けに終わりました。 早い段階でコーナーキックを得た日本は、本田選手のクロスを大迫選手のヘッドで先制をして前半を折り返しました。 後半は怪我人との交代でカードを使うなど想定が崩…

おかげさまで100記事目を投稿することができました。

こんにちは、えびょです。 本記事で通算100記事目となりました。 いままで、ご覧いただいたみなさま、読者になっていただいたみなさまのおかげでここまでくることができました。 ありがとうございます。 今までの目標 1日1記事を目標に書き続けてきました。 …

「頭痛ーる」アプリをインストールしてみーる

こんにちは、えびょです。 梅雨到来でリビングの中がジメジメするような気がしてエアコンの除湿ボタンをおしてしまいました。 週末頭痛で寝込んでいたと、身内のLINEグループで話したら、妹が「頭痛ーる」というアプリを紹介してくれました。(日経の記事で…

明日のイラン戦の背番号が決まりました

こんばんは、えびょです。 明日テヘランで行われる、W杯アジア最終予選・イラク戦の背番号が発表されましたね。 headlines.yahoo.co.jp 香川選手の欠場で、スペインリーグ・エイバルに所属の乾選手が10番をつけることになりました。 ぜひ先発して頑張って欲…

ちょび友が増えました

こんにちは、えびょです。 昨日までの頭痛が嘘のようになくなってすっかり元気になりました。 気圧の変化で頭痛がおきるようなので、早く梅雨が終わって季節が安定してくれるのを祈るのみです。 ちょびリッチの通帳を確認してみると、なんと!ちょび友が増え…

頭痛と高熱

こんにちは、えびょです。 一昨日くらいから身体がだるいなと思っていたら、昨日から、頭痛と高熱で一日中横になっていました。 頭痛が治らないので、ロキソニンを飲んだのですが、全く治らずにズキズキが止まりません。 私の場合、頭痛がひどくなると、光が…

ちょびリッチで食べログプレミアムに登録してみる

こんにちは、えびょです。 ちょびリッチのスマホ公式爆得キャンペーン、こちらの中から食べログプレミアムの案件がありましたので申し込んでみる事にしました。 食べログプレミアム 食べログの有料会員(月額300円)申込で1,200pt(¥600)が付与されます。 大幅…

ハピタス 2017年5月のランクボーナスとハピ友ポイント

こんにちは、えびょです。 ポイントサイト「ハピタス」の2017年5月分のランクボーナスとハピ友ポイントが付与されました。 ハピタスランクボーナス 2017年5月分のランクボーナス ハピ友とステージについて 2017年5月分のハピ友ポイント

2017年5月ポイント獲得報告(ちょびリッチ)

こんばんは、えびょです。 2017年5月分のちょびリッチポイント獲得報告です。 2017年5月ちょびリッチポイント 2017年5月のちょびリッチ獲得ポイント明細

2017年5月分のポイントサイト獲得報告(ハピタス)

こんにちは、えびょです。 遅くなりましたが、2017年5月のハピタスポイント獲得報告いたします。 2017年5月ハピタスポイント 2017年5月の主な獲得ポイント明細 5月のランク ランクとは 5月のステージと6月のステージは? ステージとは

ペットを理由に会社を休む人の気持ち

こんにちは、えびょです。 テレビで「ペットを理由に休む部下の気持ちがわからない」と新聞に掲載された記事を紹介していました。 ペットと一緒に暮らしていないと、なかなか気持ちがわからないかもしれませんね。 会社に入って一年目の頃、先輩からの休暇申…