ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

FOUNDRYさんの旬の果実を使ったケーキ!

こんばんは、えびょです。

横浜に行くと、どうしてもこのケーキが食べたくなってついつい並んで購入してしまいました!

FOUNDRYさん

軽井沢に本店があるFOUNDRY(ファウンドリー)さん。

百貨店や駅ビルなどにも店舗があり、横浜そごうさんで購入しました。

春夏秋冬の旬の季節のフルーツを使ったケーキです。

青森県産紅玉りんごの丸ごと焼きりんご(670円) 

f:id:ebyokeikei:20190124231814j:plain 

りんごを丸ごと使っていて中は、りんごの果肉がたっぷり使われています。

カリカリとしたナッツの食感も良い感じです。

レッドパールのショートケーキ(724円)

f:id:ebyokeikei:20190124231946j:plain

苺たっぷりのショートケーキです。

私の持ち帰り方が悪かったようで斜めになってしまい、横に倒れてしまいます。

オットいわく、苺4、5個分は入ってると言っていました。

真ん中のクリーム部分にもごろっと苺が入っています。

 

こちらのケーキは、いずれも旬の果実をたっぷり使い、食べ応えがあります。

このケーキを食べるときは夕食少なめにしてケーキに備えています。

www.foundry-karuizawa.com

季節を感じるケーキ、また次回どんなケーキがあるかとても楽しみです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。