ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

大寒たまごをいただきました!

こんばんは、えびょです。

お稽古の先生から「大寒たまご」をいただきました。

大寒たまごって?

f:id:ebyokeikei:20190123223505j:plain

大寒の日に生んだ卵をいただくと健康運と金運が上がるそうです。

太陰暦において一年を二十四に分けて季節を現していました。(二十四節気

現在でも季節の節目の言葉としてつかわれている、立春春分立夏秋分冬至などです。

大寒二十四節気の一つで、一年で一番寒い時期とされています。

古来、この日に産む卵は栄養がたくさん詰まっているとされ、「健康に良い」と言われています。

また、風水によれば、この大寒の日の卵をいただくと、「金運がアップ」すると言われています。

2019年の大寒の日は1月20日です。

箱の中身は

f:id:ebyokeikei:20190123225005j:plain
f:id:ebyokeikei:20190123224731j:plain

箱を開けてみると美味しそうな卵たちが。

さすが農林水産大臣賞受賞の「永光卵」の卵達です。

まずは、やっぱりTKGこと卵かけご飯でしょう!ということで、卵を割ってみました。

ご飯にかけて食べると黄身がとても濃厚で美味しかったです。

これで健康と金運アップ!しますように!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。