ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

霜ばしら ふたたび!

こんばんは、えびょです。

昨年、友人から頂きとても美味しかったので、自分でも購入した商品の「霜ばしら」

それ以後見かけることなく新年を迎えたのですが、横浜で用事を済ませて百貨店に立ち寄った時、偶然見かけて即買いしました!

霜ばしら(九重本舗 玉澤さん)

f:id:ebyokeikei:20190121214937j:plain

冬季限定(10月から4月)で発売されているお菓子。

原材料は、水飴、砂糖、もち米、澱粉のみで手作業で作られている飴菓子です。

百貨店のお店の方も言っていましたが、職人さんが一個一個時間をかけて丁寧に作っているので、なかなか店舗に入ってこないそうです。

今回も12月初旬にオーダーしたものが届いたとのことでした。

宮城県仙台市にある九重本舗 玉澤さんが販売しています。

f:id:ebyokeikei:20190121205141j:plain

 口に含むとすぐにふわっと溶けてしまい、あっという間になくなってしまいます。

2017 お伊勢さん菓子博にて最高賞の「名誉総裁賞」を受賞したお菓子です。

九重本舗 玉澤

シンプルなお味なのですが、やさしい口どけで一個食べると、またすぐ食べたくなるお味です。

オットもこのお菓子は気に入っているようで、箱を見かけると一個食べていました。

なかなかお目にかかれないので、大事に食べたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。