ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ものもらいが治らないのは・・・

こんばんは、えびょです。

ここ2カ月弱ほどものもらいが断続的にできていました。

痛みが出てものもらいを確認できるのが、たいてい夜なので寝る前に目薬をさして、ホットアイマスクで温めてから寝ると朝には気にならなくなっています。

そして、そのまま病院に行かないままこれを数度繰り返していました。

いい加減に病院にいきないさいとオットにも言われて、しばらくしてまたできた時にとうとう眼科に行きました。

ベガモックス点眼液0.5% 

f:id:ebyokeikei:20181217232402j:plain

受付をしてしばらくすると診察室へ呼ばれました。

今までの経緯を話すと、先生が一言。

「菌が完全に除去されていないから断続的にものもらいができる」とのこと。

抗菌点眼薬を処方され、治っても年末までしっかり1日3回点眼するように厳命されました。

しっかり守ってきっちり治して新しい年を迎えたいと思います。

ものもらいが断続的にできるようであれば、一度病院で診察されてみてください。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。