ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

フォートナム・アンド・メイソンのクリスマスティー!

こんばんは、えびょです。

今日は、12月とは思えない天気でびっくりしました。

この季節に販売されるクリスマスティーを購入してみました。

 クリスマスティーとは?

イギリスをはじめとする欧州にて、このクリスマスの時期に飲まれる「特別な」紅茶の名前です。

特徴として、主にスパイス、柑橘系などのフルーツがブレンドされているケースが多いです。

海外ではいろんなメーカーからこの時期に販売されます。

フォートナム・アンド・メイソンのクリスマスティー

f:id:ebyokeikei:20181204220640j:plain

クリスマス スパイスティーと名付けられている商品です。

カカオ、クローブ、べに花、オレンジがブレンドされています。

クリスマスが近づいてきたら開封して楽しもうと思います。

箱がいつも素敵です。

フォートナム・アンド・メイソンのスコーン

f:id:ebyokeikei:20181204230018j:plain

クリスマスティーを購入する時に、スコーンも売られていたので一緒に思わず購入しました。

プレーン、レーズン、季節のスコーン(ゆず)の3種のなかかた、プレーン(左)と季節のスコーン(右)をチョイスしました。

 どちらも美味しかったです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。