ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

椎間板ヘルニアの再発・・ワンコの話

こんばんは、えびょです。

春先に我が家のワンコ、ケイスケが椎間板ヘルニアと診断された記事をアップしました。

keikei-mile.hatenablog.com

 その後痛みもなくなったようで元気だったのですが、つい先日、抱っこをしたら「ギャン」と言われ身体をかばうような素振り見せました。

ひと通り、身体を触ってみたのですが、あまり嫌がらなかったので、そのままケイスケのドッグフードを作って出しました。

いつもなら喜んで嬉しそうに食べるのですが、大好きソファから移動せずじっとしています。

f:id:ebyokeikei:20181030220127j:plain

身体をひねるような体勢になると、時々悲鳴をあげます。

動物病院に取りに行くお薬もあったので、午前の診療で診ていただくことに。

前回同様、大好きなお出かけ用リュックを持ってきても、元気よく飛び込まず慎重に中へ入って行きました。

病院について先生に診てもらうと「椎間板ヘルニアの痛みが少し出てきて敏感になっているのでしょう」と診断されました。

f:id:ebyokeikei:20181030215909j:plain

以前と同じく鎮痛剤を処方され、様子を見るようにと言われました。

犬のお薬は体重によって量が調整されます。

今回も錠剤が半分になったものを1日一回服用させます。

しばらく安静にさせてよくなるのを待ちたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。