ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ニコライバーグマンのフラワーボックス!

)こんばんは、えびょです。

先日、お稽古に先生のお宅へ伺ったところ、先生の古希祝いにとご弟妹の方からお花をいただいたそうです。

ニコライ・バーグマンのオリジナルフラワーボックス

f:id:ebyokeikei:20181019194515j:image

ダイニングテーブルに置かれていて、とても素敵した。

「マジックマルチ」というネーミングがされているお花です。

今でこそ、箱に入ったフラワーボックスはメジャーなのですが、考案者はデンマーク人のニコライ・バーグマンさんです。

私の友人がフラワーアレンジメントのお教室を開いていて、実際に技術向上のため、バーグマン氏の主催するスクールにも通っています。

バーグマン氏は日本語がとても堪能で、スクールも軽食や飲み物が用意されていて楽しく学べると言っていました。

友人が一緒に写っているお写真を拝見したことがあるのですが、とてもイケメン!な方です。

お花の配色を考えてアレンジしていくのが、実はとても難しいと友人が話してくれました。

先生のお宅に届いたものは生花ですが、プリザーブドフラワーのボックスもあります。

Nicolai Bergmann

家にお花があるのは華やかになって良いですね!

私の母も先生と同じ歳なので、今年が古希になります。

母は残念ながら?「花より団子」のタイプなので、妹と3人でランチでお祝いをする予定です。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。