ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

楽器分担変更の危機!

こんばんは、えびょです。

以前ブログで次回の発表会の曲も決まり、お三絃(三味線)を担当することになったと書いたのでですが・・・

大嶽和久先生の「十和田の秋」

f:id:ebyokeikei:20180919214930j:plain
f:id:ebyokeikei:20180919214946j:plain

何度か練習をして楽器編成の見直しをすることになりました。

現在の編成は、お箏2、お三絃3、十七絃1だったのですが、お三絃の音が強いので、

お箏3、お三絃2、十七絃1の編成になるかもしれません。(尺八を除く)

もしかすると、お三絃からお箏に変更になるかもしれません。

私の稽古歴はあまり上達していないのでお恥ずかしい限りですが、お三絃を15年近く続けています。

それに対しお箏は3年ほど前から習い始めました。

短期間で曲を仕上げるとなると、お三絃の方が取り組みやすいので、今後どうなるか不安デス。

お箏をやることになったら、厳しいレッスンがまっていそうでおそろしいです。

f:id:ebyokeikei:20180919215212j:plain

先生から以前、大人貸ししていただいたアミューさん原作の「この音止まれ!」

続きの漫画本を借りたので、こちらで脳内レッスン?してみます。

アニメ化されるとのことで、いつから放送されるのかまだ未定ですが、開示情報を楽しみに待ちたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。