ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

お稽古再開と二十世紀梨

こんばんは、えびょです。

お稽古を1ヶ月ぶりに再開しました!

姉弟子と一緒に先生と3人で、3時間ほど練習しました。

久しぶりに長時間お三味線をひいたので、すっかり抜け殻状態です。

帰りに先生から「二十世紀 梨」をいただきました。

二十世紀 梨

f:id:ebyokeikei:20180905231114j:plain
私この梨の名前を今までずっと、「にじゅっせいき」だと思っていました。

調べてみると、「にじっせいき」と読むということを知りました。

オットにそのことを話すと「にじっせいきだよ」とあっさり言われました。

そのルーツは明治21年1888年)までさかのぼることができ千葉県産松戸市で発見されたそうです。

私だけが、勝手に「にじゅっせいき」だと思っていたのかな。

思い込みって怖いですね。

いただいた梨は大きくてとてもみずみずして美味しかったです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。