ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

美味しいお肉で気分アップ!

こんばんは、えびょです。

オットと2人でお肉がたくさん出てくるテレビを見ていたら、お肉が急に食べたくなってきました。

近くのお店に急遽行くことになりました。

テーブル席が3つある、こじんまりとしたお店です。

ちょうど、1テーブル空いていたので良かったです。

家族経営のお店で、たまたま給仕のお姉さんが夏休みということで、マスターが1人で切り盛りしていました。

早い時間でしたので、のんびり待ちながら以下のものをオーダーしました。

貝柱と大根のサラダ

f:id:ebyokeikei:20180901211336j:image

おうちでも真似してたまに作ってみますが、本家には到底及びません。

黒毛和牛のミソドレッシング

f:id:ebyokeikei:20180901211343j:image

ドレッシングが美味しくてこれも毎回お願いしちゃいます。

とりハム

f:id:ebyokeikei:20180901211351j:image

年末、こちらのお店で販売するこのとりハム。

我が家は必ずオーダーして、年越しします。

のざき牛のもも赤身ステーキ

f:id:ebyokeikei:20180901211359j:image

ももでも、プロの方の中では「こもも」と呼ばれる部位だそうです。

マスターおすすめの味付けの中から塩コショウでお願いしました。

最近、赤身肉を好んでオーダーするのですが、すごく美味しかったです。

特選ヒレステーキ

f:id:ebyokeikei:20180901211422j:image

限りなくシャトーブリアンの部位に近いヒレ肉とのこと。

オットはガーリック醤油でオーダー。

ひと切れいただきまあいたが、とても美味でした。

 

 メインのステーキ以外は、必ずお願いする定番です!

ここのところイマイチな体調が、美味しいお肉で一気に回復していきそうです!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。