ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

秋の発表会用の楽譜が届きました!

こんばんは、えびょです。

今日は涼しい一日でしたね、9日ぶりの真夏日でなかったということです、秋が近づいてきているのかなと実感しました。

明日はまた猛暑日になりそうとのこと、台風もまた近づいてきているようなので体調管理が難しい時期ですね。

秋の発表会に向けての曲も決まり、楽譜を取り寄せていただきました。

f:id:ebyokeikei:20180829211602j:plain大嶽和久先生の「十和田の秋」のお三絃を弾かせていただくことになりました。

楽譜を確認するとお箏、お三絃ともに細かい音符が並んでいてなかなか手強い感じです。

8月はお箏・お三絃のお稽古がお休みでした。

ただ、年々、年二回の発表会がだんだんときつくなってきました。

師匠がたくさん演奏会に参加されているのを見ると頭が下がります。

9月の最初のお稽古までに練習して、遅れないように皆さんについていきたいと思っております。