ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

代々木 de かき氷(紅茶専門店CONTENARTさん)

こんばんは、えびょです。

昨日の雷雨は本当に凄かったですね。

下の姪っ子が通う保育園は一時浸水してしまい、預けられないといっていました。

ゲリラ豪雨、本当に怖いです。

先日、バランスボールのレッスンを受けた際に、とても暑い日でしたので、かき氷がが食べたくなって通りががりのお店に入りました。

紅茶専門店CONTENART(コンテナート)

f:id:ebyokeikei:20180828214342j:plain

東京都渋谷区代々木1−28−9代々木VILLAGE 2F

JR代々木駅から徒歩2分ほどにある紅茶専門店のお店です。

コーヒーが飲めず、紅茶大好きな私には持ってこいのお店です。

ロイヤルミルクティーのかき氷

f:id:ebyokeikei:20180828215523j:image

アッサムを丁寧に抽出して作るかき氷、お店の方から、すぐ溶けるので気をつけてくださいねといわれました。

本当にフワフワで器の外にかき氷が落ちてしまうくらいでした。

このかき氷、姪っ子と妹がオーダーしたのですが、今シーズン一番のお味でした。

ロイヤルミルクティーかき氷!絶品でした。

バオバブチーズケーキセット

f:id:ebyokeikei:20180828215537j:image

母と私は、チーズケーキセットをお願いしました。

バオバブの実が練りこまれているチーズケーキです。

私はゴールデンアールグレイのアイスティー。

f:id:ebyokeikei:20180828215553j:image

母はロイヤルミルクティーです。

こちらのチーズケーキも美味しかったです。

いただいた紅茶がとても美味しかったので、思わず購入してしまいました。

ゴールデンダージリンアールグレイ 

f:id:ebyokeikei:20180828221910j:plain

有名高級ホテルなどで使用されている、ドイツのロンネフェルト紅茶です。

開封でも茶葉の良い香りがして、いただくのが楽しみです。

かき氷のシーズンが終わる前にまたもう一度伺えたらと思っています。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。