ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

雷雨と停電とワンコとまるちゃん

こんばんは、えびょです。

夜、突然の豪雨で一瞬停電しました。

電気の使いすぎの容量オーバーで停電したことはありましたが、雷雨での停電はびっくり。

5秒くらいは停電していたと思います。

何より、我が家のワンコ、ケイスケは雷が大の苦手。

停電する前からハウスにこもってしまいましたが、停電した瞬間、驚いたようで2、3回吠えました。

f:id:ebyokeikei:20180827221259j:plain

抱っこした時は足が外れちゃうのではないかと思うくらい震えていました。

しばらくして雷もおさまり、ケイスケも落ち着いて来たようです。

 

雷雨もびっくりでしたが、「ちびまる子ちゃん」の原作者であるさくらももこさんがお亡くなりになられたと報道がありました。

実家にいる時から、なぜだか父が「ちびまる子ちゃん」が気にいっていて日曜6時からみていました。

結婚してからもその風習が続いていて毎週日曜はまるちゃんでした。

テレビアニメは継続されるそうなので、これからも見続けていきたいと思います。

さくらももこさんのご冥福をお祈りします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。