ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

バランスボールを使った運動を体験してきました!

こんばんは、えびょです。

姪っ子がバランスボールを使ったレッスンに行くと言うことで同行させてもらいました。

レイナパークさん

f:id:ebyokeikei:20180822225104j:plain

東京都渋谷区代々木1-38-17 ミヤタビルⅡ 1階

代々木駅徒歩2分かからずレイナパークさんが運営するスタジオに到着しました。

f:id:ebyokeikei:20180822211930j:image

バランスボールがいっぱい置いてあります。

着替えて早速、自分用のバランスボールを見つけます。

座ってみると微妙にそれぞれ身体の沈み具合が異なります。

ボールに座って膝の角度が90度のものを探すようにと先生の指示がありました。

参加者は10代から70代までと幅広い年齢の女性4名が参加。(身内ばかりです)

まずはバランスボールの座り方から教わり、ボールを使ってバランスを取りながら色んな運動を教えていただきました。

先生も親切でこの幅広い年齢層に合わせたレッスンをいただきました。

バランスボールの運動だからそれほど汗などかかないと思っていました。

休憩を挟みながらでしたが、結構ハードで楽しく運動することができました。 

今回はプライベートレッスンなので、60分のレッスンで1万円のコースでした。(10名まで同料金とのこと)

我が家もバランスボール購入しようかな。 

reina-park.com

 最後までご覧いただきありがとうございます。