ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ウォーターサーバーが水漏れしました

こんばんは、えびょです。

我が家にウォーターサーバーを導入してもう数年が経ちます。

朝、オットを見送りキッチンに入るとキッチンマットの上を歩いたら足がぐっしょりと濡れていました。

「なにこれ〜」叫んですぐに思い浮かんだことが、昨日オットが就寝前にキッチンで水をかなりこぼしたと言ってたので、すぐにLINEで問いただしました。

オットは電車から「そんなにこぼしてないよ、ちゃんと拭いたし」などと2、3やり取りをして、もう一度詳しく確認してみると・・

ウォーターサーバーから水漏れしている!」ことが判明しました!

午前中に病院の予約があったので、慌てて電源を切って、サーバーからセットしてある水を外し、床周りの掃除を簡単にすませ、応急処置のみして出かけました。

キッチンマットがお水をかなり吸ってくれていたので大惨事にならずにすみました。

病院から戻ってきて掃除を済ませ、C社に電話すると、サーバーの交換をすることになり、日程を調整しました。

次回サーバーを設置するときまでに水漏れ対策を考えておかないといけないと思いました。

f:id:ebyokeikei:20180727230428j:plain

掃除が終わって、お気に入りのこの煎餅を食べたら、疲れが癒されました。

最後までご覧いただきありがとうございます。