ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

楽天お買い物マラソンで購入したもの②

こんばんは、えびょです。

今日も外に出かけましたが、外はとても暑かったです。

クーラーのありがたみが身にしみました。

ポイントサイト ハピタス経由購入した、楽天お買い物マラソンのお稽古関連付属品が届きました。

 お稽古の先生や姉弟子さんからもお願いされるので、定期的にまとめて購入しています。

f:id:ebyokeikei:20180724205600j:plain
f:id:ebyokeikei:20180724205611j:plain

お稽古付属品

今回は、湿気対策の商品が多かったです。

「雅」はお三味線をしまうケースに入れる湿気取りグッズです。

やはり楽器用の湿気剤を皆さまご利用されるようで、私も購入しています。

「万葉」は、お三味線の皮の部分に挟んで使うもので、こちらも湿気を吸収するものです。

お三味線の皮は特に湿度に左右されます。

以前住んでいた北向きのマンションでは、年に一回必ず破れていて、毎年張り替えをお願いしていました。

張り替えるのはそこそこなお値段なので、毎回痛い出費でしたが、今の家に引っ越してからは皮が破れなくなりました。

その他は三味線の糸(絹)だったり、「忍駒」(しのびこま)は、三味線の音が小さくなる器具です。

かなり音が小さくなるようで、今回姉弟子にお願いされて購入いたしました。

次回のお稽古の時に持参するつもりです。

ハピタス とは

ポイントサイト「ハピタス 」では大手企業のサービスや有名ショップ3,000件以上と提携しています。
様々な生活シーンでポイントが貯まり、貯めたポイントは現金やギフト券、電子マネーに交換が可能です

ハピタス経由で品物を購入するとハピタスと購入先のポイント、両方を購入することができます。

ご興味がある方は、こちらからの登録でハピタスポイントが貯まります。

未登録の方はご検討なさってみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

最後までご覧いただきありがとうございます。