ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

久々の夏のお着物

こんばんは、えびょです。

いつもより少し遅く起きてリビングのエアコンを入れると、涼しくなるのに時間がかかったので、びっくりしました。

近々発表会で着物を着なといけないので、夏物の絽の着物を実家から持ってきました。

f:id:ebyokeikei:20180722203656j:plain

これ着て半日過ごさないといけないのですが、こんなに暑い時に着るのなんてほとんど経験ありません。

今からちょっと想像するのが恐ろしいです。

江戸時代の人はこれを着て過ごしていたのかと思うとカッコいいと思います。

若い頃は着物教室通って着付けできたのですが、今は、帯が一人で着るのはちょっと難しいです。

一人でも着付けできるようにならないといけないと実感しています。 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。