ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

どうやら熱中症に・・

こんばんは、えびょです。

どうやら、少し熱中症気味になってしまったようです。

外出の際、水分補給用のペットボトルを持参し、帽子など日焼け・熱中症対策をしていたので、ひどくならずにすんだようです。

症状としては、頭痛と倦怠感がありました。

環境省のHPに熱中症に関するサイトがありました。

f:id:ebyokeikei:20180720214406j:plain

環境省熱中症予防情報サイト

小児科に勤めていた頃、熱が出たお子さんの親御さんに、先生が脇や足の付け根を冷やすように言ってました。

なかでも首周りのところを冷やすと良いと患者さんに指導していました。

環境省のこちらのHPにも同様のことが記載されていました。

私も家に戻ってすぐに保冷剤をかき集めタオルに入れて首回りを冷やしました。

2、3時間経つと頭痛もおさまり倦怠感もおさまってきました。

お昼にお出かけする際には、本当に気をつけて不用な外出しないよう気をつけたいと思います。

外でお仕事されてる方はどうぞお気をつけてください。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。