ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

薬味に感謝!

こんばんは、えびょです。

ロシアワールドカップもいよいよ残すところ、決勝戦と3位決定戦のみとなりました。

決勝はフランスvsクロアチアになりました。

クロアチアは延長続きで体力を試合までにどれだけ回復できるかが気になります。

残り2試合、選手の皆さんが怪我なく、ロシアワールドカップを締めくくれますように。

好ゲームを期待しています。

寝不足が解消されますね。

f:id:ebyokeikei:20180712204243j:plain
f:id:ebyokeikei:20180712204249j:plain

暑い夏に寝不足も重なり、特にオットが食欲もあまりない状態です。

オットは冷麦とそうめんが苦手でした。

週末のお昼などにこれらを提案しても、「一本だけなら食べるよ」と小生意気な言葉が帰ってくる始末。

長年、夏にいただいた冷麦やそうめんは一人で細々と消費していました。

でも今年は特にいただきものが多く、強引にお昼に出してみました。

ミョウガと大葉の薬味を添えて出すと、なんとびっくりするほど食べました。

心の中で「一本しか食べないんじゃなかったんかーい」というツッコミをぐっとこらえました。

その後、食欲ないときは、自分から冷麦を食べたいと自己申告してくるようになりました。

あんなに拒否していたのに、薬味に感謝感謝です。

薬味偉大なり!

最後までご覧いただきありがとうございます。