ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

今日からロシアワールドカップ準々決勝ですね!

こんばんは、えびょです。

全国的に大雨となっており、気象庁も厳重注意を促しています。

大きな被害が被害が出ないことを願っております。

先日、妹の代理で母と一緒に姪っ子の保育園に行きましたが、虫の居所が悪かったのか、ママでない人達がお迎えに来たせいか、しばらくプリプリでご機嫌斜めでした。

上の姪っ子は、おとなしいタイプで手がかからない子でしたが、下の子はやんちゃでとにかく力が強い。

ボルダリングしたらといいかも〜と密かに思っています。

f:id:ebyokeikei:20180706164601j:plain
f:id:ebyokeikei:20180706164617j:plain

さて、今日からロシアワールドカップは準々決勝が始まります。

スポーツは準々決勝が一番面白いとおっしゃる方も多いです。

7月6日(金)の準々決勝

ウルグアイvsフランス

試合開始 23:00〜 (TBS )

この試合、とても面白いゲームになる予感。

カバーニスアレス熟練コンビvs若きフランスの10番エムバペとグリーズマン

DF陣もリーガエスパニョーラで活躍する選手で両チーム固めています。

中盤はなんといっても、岡崎選手の元同僚のフランス カンテ選手が凄すぎます。

フランスにはボクバ選手もいますのでフランス有利でしょうか?

個人的には、ウルグアイ応援していますが、カバーニ選手が欠場となると相当なハンデを追うのかなと思います。

ブラジルvsベルギー

試合開始 27:00〜 (TBS )

日本の仇?をブラジルにとってもらうか、思いを託してベルギーに勝ってもらうか。

コウチーニョパウリーニョ両選手がバルサに所属しているので、肩入れしたいのですが、ベルギーも多彩な攻撃陣とGKのクルトワ選手もいるので、接戦になりそうな気がします。

選手入場の時から、これが日本戦だったらなぁと度々思うんでしょうね。

もちろん、ネイマールに選手のプレーにも注目したいと思います。

 いただいたチョコアイス食べながら観戦しようかと思っております。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。