ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

決勝トーナメント進出!そして一夜明けて・・

 こんにちは、えびょです。

昨日の大一番、日本vsポーランド戦は、皆さんも既にご承知の通り、残念ながら敗戦となりました。

しかし、コロンビアがセネガルに勝利したのでグループリーグ2位で決勝トーナメント進出となりました。

決勝トーナメント組み合わせ

f:id:ebyokeikei:20180629100335j:plain

スポーツナビより引用

ポーランド

コロンビアの勝利を信じて最後はボールを自陣付近で回す展開に、スタジアムではブーイングの嵐。

海外メディアも酷評しているものも多いです。

私も、決勝トーナメントに行ける嬉しさはあるものの、

「コロンビアを信じてボール回しに徹したこと」

「メンバーを大幅に変え、好ゲームと言われた(特にセネガル戦は海外メディアも大絶賛)2戦とは程遠い試合内容」

すごく消化不良な気持ちでいっぱいで、イングランドvsベルギー戦を見ずに寝てしまいました。

一夜明けて

一夜明けて、自分の思考回路も落ち着いてきました。

あの最後のボール回しは選手の皆さんが、決勝トーナメントに行くためのとはいえ、一番いろんな思いがあったと思います。

今は、決勝トーナメントに向けて、しっかり身体を休めていただきたいと思います。

セネガル シセ監督

惜しくもグループリーグで敗退したセネガル代表。

シセ監督は、イエローカード枚数の差で敗退してしまった状況に、恨みがましいことを一言も言いませんでした。

その立派な態度に本当に男前だなと感じました。

今後もセネガル代表とシセ監督に注目していきたいと思います。

ベルギー戦

ベルギーは今大会優勝するかもと思っていたので、ここで当たりたくはなかったです。

グループリーグ最終戦において、ルカク選手、アザール選手を含むレギュラーメンバーの多くを温存。

相手も万全の体制で臨んできます。

ポーランド戦を酷評した海外メディアに対しても、サムライ魂をぶつけて雪辱してほしいです。

f:id:ebyokeikei:20180629121457j:plain

私は、友人からいただいた、ベルギー王室御用達のWittamer(ヴィタメール)を食べて試合観戦したいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。