ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

市ヶ谷にくると・・・一駅歩いて神楽坂!(紀の善さん)

こんばんは、えびょです。

アルゼンチン-アイスランド戦が引き分けに終わりすっかり意気消沈しています。

小柳ルミ子女史が「私のワールドカップは終わった」とテレビで仰っていましたが、私も同じような気持ちです。

でも、オランダ(そしてイタリア)ファンのオットに言わせれば、

「俺のワールドカップは(二カ国が出場できなかったので)始まる前に終わってるんだけど!始まるだけいいじゃん」

とキレ気味に言われてしまいました。

気を取り直して今後もアルゼンチンはもちろん、バルサの選手が出ているゲームを中心に、今後もたくさん試合をみたいと思います。(もちろん日本も)

朝までサッカーをみたあと、お琴の合同練習のため、市ヶ谷へ。

2時間びっしり練習して音色もグンと良くなってきました。

普段の練習では尺八の方はいらっしゃらないので、一緒に合わせられる機会が多いのはありがたいです。

市ヶ谷まで来たので、いつものように一駅歩いて神楽坂へ行きました。

そしてやっぱりあの店へ。

紀の善さん

f:id:ebyokeikei:20180529234243j:plain

神楽坂駅出口すぐにある、有名な甘味屋さんです。

色々脳が疲れていると勝手に思っているので、「甘いもの」注入です!

今回は嗜好をかえて抹茶ババロアでなく他のものにしました。

白玉ぜんざい

f:id:ebyokeikei:20180617200606j:plain
f:id:ebyokeikei:20180617200736j:plain

白玉がモチモチしていて美味しいです。

冷蔵庫保管などで白玉が固くなった場合、柔らかくするための対処法の説明書きも入っていました。

f:id:ebyokeikei:20180617205822j:plain
f:id:ebyokeikei:20180617205856j:plain

今回は、ぶたさんのお煎餅も購入してみました。

もちろん、サッカー観戦用にと思っております。

今宵もサッカー三昧の夜になりそうです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。