ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

夏の上海旅行確定!でもその後に事件?が・・・

こんばんは、えびょです。

現在、ご主人さまの転勤でインドにいる友人からお誘いをうけ、上海での現地集合・解散の旅行に行くことになりました。

今回ANAの旅作を利用して申込みを実施し、予約が確定しました!

上海旅行行程 

f:id:ebyokeikei:20180604175856j:plain

これが行程表?

そうなんです、これが今回出せる行程表です。

もっと詳細の行程表を出そうと思ったのですが、実はこれをめぐってオットと一悶着がありまして・・・。

オットの意見

私は、日時を表示しないで行程表を載せようと思ってました。

その時にオットが、旅行前に便名やホテルを載せるのはいかがなものかと具申?してきました。

万が一人を特定されるようなことは控えた方がいいとのこと。

会社でIT部門に所属するオットは、この辺のことにとても細かいです。

今では少し協力してくれるようになりましたが、オットのポイントサイトへの登録もすごくうるさかったです。

陸マイラーさんのサイトを拝見しても、日程表など載せてる方もたくさんいらっしゃるので、私も!と思っていたのです。

第一、私は弱小ブロガーなんですが!

影響力も全くないですし、私の旅行日程に興味を持って詳しく調べる人などいるとは思えないんですけど。

それを話しても、そういう問題じゃないといういうばかりです。

普段は私のすることに文句を言うことは少ないオットですが、こういうことには頑として譲らない性格です。

 細かい行程表は、帰ってきてからブログに載せたいと思います。

目指せ!合流地点

気を取り直して、上海への旅行について。

友人との海外現地集合・解散は以前、香港で同様のことをしたことがあり、今回で2回目です。

そして上海旅行は一度行ったことがあるのですが、もう随分昔の話です。

でも、友人とはホテルも一緒、何よりつい昨年まで上海にお住まいでした。

言語は通訳してくださるので問題なし!

とにかく、空港からホテルまで辿りつけば、あとはもう大船に乗った状態に。

空港からはタクシーもあるのですが、今回はブログの記事にもできそうなので、電車で行ってみようかと思います。

頑張って辿りつきたいと思います!

旅行までまだ時間はありますので、そのほかにも事前学習をし、色々勉強したいと思っています。