ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

5月初めてのトリミングに行ってきました!

こんばんは、えびょです。

今日はとても暑い日でしたね。

用事があって外出する予定があったので、日焼け対策をして出かけました。

用事の前に、我が家のワンコのケイスケを5月1回目のトリミングに連れて行きました。

Before

f:id:ebyokeikei:20180518212323j:image

店内ワンコOKのお店に行った時に撮った写真です。

いつも店内でソワソワのケイスケですが、驚くほど大人しかったので、オット二人でビックリしました。

After

f:id:ebyokeikei:20180518212332j:image

本当は、お耳の毛を伸ばそうかとトリマー姉さんとお話ししていたのですが、スッキリ短くなっていました。

耳が蒸れていたようで、いつもより汚れが目立ったそうです。

このため、伸ばす予定だった耳の毛を短くしたとのこと。

いつも姉さんは絶対ブレない「ワンコファースト」なので私にはとってもありがたいと存在です。

やっぱり夏は短くカットした方が暑がりで寒がりなワンコには負担が少ないように思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。