ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

アイスクリームフェスタ2018(in 二子玉川)に行ってきました!

こんばんは、えびょです。

二子玉川ライズで日本アイスクリーム協会さんが主催する「アイスクリームフェスタ2018」に行ってきました。

今回は、ペットショップに行く用事もあったので、ワンコのケイスケも一緒です。

f:id:ebyokeikei:20180512224414j:image

11:00からアイスクリームを無料配布するというので、少し早目の10:40ごろに到着したところ、すでに同じ目的の方がたくさんいらっしゃいました。

しばらく待っているススタッフの方が、列に誘導してくれました。

f:id:ebyokeikei:20180512224434j:image

無料配布する前にいたので、前の方に並ぶことができました。

11:00から、協会の方のご挨拶などがあり、その後にアイスクリームの配布が始まりました。

協賛するメーカーさんのアイスクリームがランダムで一人一個配布されました。

私たちがいただいたアイスクリームはこちらです。

f:id:ebyokeikei:20180512224449j:image

午後にはもう配布終了していたようです。

今回、感心したのは、協会さんのホスピタリティです。 

早目に列に誘導したり、駅横なので駅の方まで列がいかないように、待機場所なども考慮していました。

また、配布終了後に、アイスクリーム食べる場所も確保していました。

ゴミなどもそこで回収し、他店舗に迷惑をかけないように配慮されていました。

周りを歩いてもアイスクリームのゴミなども落ちていませんでした。

協会の皆さんが、配って終わり!ではなく、ちゃんと後のことまで考えて対応されていたので、こちらも気持ちよく参加させていただき、楽しい思い出だけが残りました。

協会のみなさん、ありがとうございました。

www.icecream.or.jp

最後までご覧いただきありがとうございます。