ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

口内炎の予防になっているようです!

こんばんは、えびょです。

私に引き続きオットも歯医者さんへ通うようになりました。

2人とも虫歯はなかったのでひと安心です。

オットの口内炎

オットをみてもらう前に、昔からすぐ口内炎ができて困っていたので、相談してみました。

先生「ご主人歯並び悪いかな、八重歯とかある?」

私「はい、八重歯ありますね。」

先生「口内炎は食生活やストレスの他に、歯並び悪いと粘膜傷つけてなりやすいよ」

私「そうなんですか」

先生「今度、いらした時にじっくりみてみるね〜」

というやりとりをしていました。

実際にみていただいた時に、すでに口内炎ができていたので、先生からこちらのうがい薬をすすめられました。

ステマ SP–T メディカルガーグル(ライオン)

f:id:ebyokeikei:20180510223617j:image

f:id:ebyokeikei:20180510223740j:image

いわゆる、うがい薬です。

水約100mlにうがい薬を数滴いれうがいを実施します。

f:id:ebyokeikei:20180510224401j:plain

口腔内に雑菌が多い状態で粘膜を傷つけると口内炎にもなりやすいので、口腔内の殺菌、消毒、洗浄を目的に一日数回するように言われました。

特に歯石など取った際には浮遊菌と呼ばれるものが口腔内に多く存在してしまうので、念入りに洗浄した方が良いとのことでした。

オットは会社ではやりづらいようで、家にいる時に数回うがいをしています。

その後、症状をきいてみると、 いつもなら悪化するタイミングだったけど、よくなってきているとのこと。

個人的な見解ですが、オットにはあっているようです。

口内炎でお困りの方は一度お試しされてみてはいかがでしょうか?

本当にあきれるほど頻繁にできるので、これで少しは減少してくれると嬉しいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。