ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

二子玉川 de cafe(Afternoon Tearoom)

こんばんは、えびょです。

 

姪っ子がボウリングに行きたいと言ったので、母と3人で行ってきました。

f:id:ebyokeikei:20180405212625j:plain

2ゲームほどやりましたが、今はスコアシートを出すのもスマホ使って出せるのですね。

時代に全然ついていけてなく、かなり置いてけぼり状態です。

遅れないよう勉強しなければ!

ランチをしてから、二子玉川探索をしたいと姪っ子が言ったので、一緒に二子玉川へ。

彼女の行きたいところをひと通りまわったあと、2人でお茶することにしました。

Afternoon Tearoomさん

玉川高島屋南館にあるこちらのお店は入ったことがなかったので、入ってみました。

f:id:ebyokeikei:20180405212218j:image

姪っ子は、期間限定のスイーツ、「抹茶とラズベリーのショートケーキ」にしました。

美味しいと言って食べていました。

f:id:ebyokeikei:20180406020705j:image

私は「スコーン」にしました。

昔から結構スコーン大好きでメニューにあるとよく食べています。

www.afternoon-tea.net

若き姪っ子の悩み

私と妹の年齢間隔と姪っ子達の間隔が9つと同じなんです。

最近はママへの不満もあるようで、私も彼女の気持ちは良くわかります。

姉としての悩みをたっぷり聞いてあげました。

母と妹の怒りかたが似てるので、心の中で苦笑いしちゃいました。

母と妹は共に末っ子なので、姉の気持ちがわからないと思いますので、たまには、2人でお茶してガス抜きしてあげないといけないですね。

妹も妹の悩みがあると思いますが、姉にも結構悩みがあるんですよ!(と昔に戻って母に言いたい私です)

 

最後までご覧いただきありがとうございます。