ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

花粉症のお薬(アレロックとオノン)

こんばんは、えびょです。

花粉症ではないと思っていた私も、今年はたまに目がかゆくなったり、お鼻が少しムズムズしたり喉がイガイガしたりもしました。

でも何とかお薬のお世話にならず今年も乗り切ることできそうです。

一方オットは、ここ数年花粉症かアレルギー性鼻炎なのか判断が難しいのですが、鼻がえらいことになっています。

今年は症状が酷いので、先生がこちらの2種類お薬を処方してくださいました。

アレロック錠 5mgとオノンカプセル 

f:id:ebyokeikei:20180403222415j:plain

しばらくこちらを併用して様子を見るように言われています。

病院に勤めていた頃、このシーズンになると花粉症のお薬を先生が処方しても、あまり効かなかったので、違うお薬に代えて欲しいという患者さんもいました。

花粉症やアレルギーのお薬はたくさん種類も出ているので、自分に合ったお薬を早く見つけるのが重要ですね。

幸いオットは飲み始めてしばらく経ちますが、薬を飲むと症状が治っているようです。

今シーズンはこちらのお薬を継続して処方してもらうようです。

花粉症の方はもうしばらく辛い時期が続きますね。

早くおさまりますように。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。