ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

羽生選手の平昌オリンピック記念切手がやっと届きました!

こんばんは、えびょです。

昨日のFCバルセロナユニフォームに続き、またまたお届けものがありました。

郵便局で「平昌2018冬季オリンピック日本代表メダリスト公式フレーム切手」が

先月より販売されていました。

その記念切手がやっと届きました。

購入きっかけ

母がニュースで切手販売を知って、LINEで欲しいねと言ったのがそもそものきっかけです。

母はこういう記念切手やコインを集めるのが好きなので、いずれ話が出てくるだろうなと思っていました。

購入するならネットかなと思って調べてみると、1シート1,400円で5,000円以上税込で注文すると送料が無料(通常740円)になるとのこと。

早速、お稽古仲間などに声をかけてみると、すぐにそのノルマは達成できましたので、郵便局のサイトより申し込みをしました。

購入には「郵便局のネットショップ」への会員登録が必要になりますのでご注意下さい。

www.shop.post.japanpost.jp

 

 注文してから到着まで

f:id:ebyokeikei:20180323235206j:image

発売直後に、メルカリなどで高額の値段がついていました。

販売翌日にはサイトにアクセスが殺到してなかなか注文できませんでしたが、数日経って無事に申し込むことができました。

到着まで1、2週間と注文の際に明記されていたのですが、予定日時を過ぎても届きませんでした。

結局、郵便局から1ヶ月くらい発送まで時間がかかるというメールが届きました。

1ヶ月ほど経って無事届きました!

これから配布行脚が始まります。

記念切手は今月末まで購入が可能です。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。