ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

東証IRフェスタ2018に行ってきました!お土産もいただいちゃいました。

おはようございます、えびょです。

昨日、友人に誘われてランチの後、みなとみらい駅近くのパシフィコ横浜で開催されている東証IRフェスタに参加してきました。 

東証IRフェスタ2018

www.tse-irfesta.com

投資家向け情報提供(IR)のイベントで「東証IRフェスタ2018」は国内最大級とのこと。

今年は会場を都内から横浜・みなとみらい21(MM21)地区のパシフィコ横浜展示ホールで90社以上の企業が参加して行われます。

2018年3月16日〜3月17日まで開催(10:00〜18:00)です。

入場無料ですが、一部説明会などは事前申込みが必要です。

説明会に参加してみる

各社10分程度のミニ説明会があちこちのブースで開かれていました。

東急電鉄京浜急行西武鉄道ロート製薬レオパレスなどCMなどでおなじみの会社から、失礼ながら存じ上げなかった会社までありました。

友人と何社かの説明会に参加してみました。

講演会も盛況

申し込みが必要な講演会(当日受付もあったようです)もあり立見が出るほどでした。

私が行った時間は遅かったので、ちらっとみたのは糸井重里さんの講演会でした。

午前中は現在慶應大学教授の竹中平蔵さんや「月曜から夜更かし」でおなじみの桐谷広人さんの登壇もあったそうです。

桐谷さんは専用ブースがありました。

f:id:ebyokeikei:20180317104013j:image 

お土産

f:id:ebyokeikei:20180317103945j:image

ミニ説明会に参加してアンケートに記入したり、歩いてたりすると会社説明資料と一緒にお土産をいただきました。

CM出演中の広瀬すずさんや土屋太鳳さんのクリアファイルや、企業のボールペン、お菓子、バンドエイド、モバイルクリーナー、手ぬぐいなどです。

午後14時ごろから入場したのですが、こんなにたくさんいただいたてびっくりしました。

会社の方のお話を聞いて、日本には色んな企業があるのだと改めて思いました。

株を買うまでにはいかないかもしれませんが、もう少し勉強してみようと思いました。

本日、18時まで開催されていますので、お近くにお越しの方は立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございます。