ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

スギ薬局のスギポイントをANAマイルに交換申請しました!

こんばんは、えびょです。

以前、スギ薬局さんのスギポイントをANAマイレージに交換できるという情報を記事にさせていただきました。

keikei-mile.hatenablog.com

 

原発性アルドステロン症という病気のため、毎日降圧剤を服用しています。

調剤でもポイントが貯まるスギ薬局さんの存在はありがたく、毎月必ず行っています。
今回少しポイントがまとまったので、ポイント交換を実践してみることにしました。

スギポイントからANAマイルへのポイント交換率

f:id:ebyokeikei:20170630002031p:plain

他のポイントサイトなどの経由はないので、ソラチカルートは無なくなますが、他のルートと比べると、交換レートは見劣りするかもしれませんね。

しかし、土日はポイント5倍デーなど、ポイントアップが結構あります。

私はポイントが多くもらえる週末に、まとめて日用品をなどを購入しています。(処方箋はポイントアップ対象外です)

スギポイントからANAマイルへの交換方法

交換方法は、お店で以下の申し込み用紙に記入してポイント交換を実施します。

住所・氏名・電話番号などの定番必須情報とは別に

スギ薬局の会員番号

ANAマイレージクラブお客様番号

が必要になります。

f:id:ebyokeikei:20180313203037j:image

書類に必要事項を記入してスギ薬局のポイントカードと一緒に渡すとレジで処理をして下さいました。

ポイント申請完了 

f:id:ebyokeikei:20180313212742j:plain

スギポイント500ポイント単位でマイルに交換できます。

今回は、スギポイント5,000ポイントをANAマイルに交換申請しました。

5,000スギポイント=1000ANAマイルになる予定です。

2ヶ月ほど時間がかかるので、交換完了を待ちたいと思います。

交換完了したらまたご報告いたします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。