ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

上海旅行の日程が少しずつ固まってきました!

こんばんは、えびょです。

夏にインドに赴任中の友人夫妻と検討していた上海旅行の日程が少しずつですが固まってきました。

宿泊場所

オークラガーデンホテル上海(花園飯店)

f:id:ebyokeikei:20180305212259j:plain

花園飯店(上海)官网/ Offical Site of Okura Garden Hotel Shanghai / オークラガーデンホテル上海公式サイト - Offical Site of Okura Garden Hotel Shanghai

こちらは、昨年春まで上海に駐在していて、現在インドに住む友人夫妻が上海に行く際に泊まる定宿です。

今回、私は日本から彼女達はインドから上海への現地集合・解散となっています。

以前にも上海と日本から香港への現地集合・解散をした実績?があるので楽しみです。

ホテルまでは1人で行く可能性があるので、オークラ系列のホテルで日本語も通じるようなので安心です。

オットは・・・今回は仕事の都合がつかずにワンコと一緒にお留守番です。

飛行機の選定

これが一番の悩みです。

オークラホテルってJALの系列なんですよね。

ANAにするのか、JALにするのかはもちろん、はたまたマイルを使ってチケットをとるのか悩んでいます。

陸マイラーとして修行はもちろんしたいので、これを機に一気に修行というのも考えているのですが、病気のこともあるので来年にした方がいいのかなと迷っています。

修行しないのであれば、旅行でマイルをしっかり貯めようと思います。

まだ時間があるので、もう少しゆっくり考えたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。