ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

いまだ咳が治らず・・・病院ジプシーの旅に

こんばんは、えびょです。

先日咳が治らずに内科で病院に伺ってお薬を出していただきました。

keikei-mile.hatenablog.com

内科で処方された気管支拡張剤のホクナリンテープが効いていたのですが、週末になるとまた咳がぶり返しはじめました。

最初に診ていただいた小児科の知人の先生にその後お会いした時に、耳鼻咽喉科の方が良いかもしれないと、お知り合いの先生を紹介してもらに診てもらうことになりました。

私は勝手に喉だけが悪いと思っていたのですが、鼻の方も良くないということで、気管支全体が炎症しているので、気管支拡張剤も貼るタイプのホクナリンテープから内服に切り替えることになりました。

f:id:ebyokeikei:20180212204555j:plain

お薬を1週間分処方されたのですが、症状があまりかわらなければ、火曜にもう一度来てくださいと言われました。

新しい薬も一時的には良くなったかなとも思ったのですが、まだ症状は継続しています。

症状が好転しなかったらもう一度明日耳鼻科にいってみようと思います。

こんなに咳が長引くのは初めてなので困っています。

結構辛いですね。

友達とも会いたいのですが、このままだともう少し先になりそうです。

最後までご覧いただきありがとうございます。