ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

九重本舗 玉澤さんの「霜ばしら」をようやく入手しました!

こんばんは、えびょです。

以前、友人からいただいたお菓子がとても美味しかったので、もう一度購入しようと思っていたので調べてみたところなかなか入手が難しい品物でした。

運良くデパートで発売予定があることを知り、ようやく入手することができました。

霜ばしら(九重本舗 玉澤さん)

f:id:ebyokeikei:20180208222535j:plain

冬季限定で発売されているお菓子です。

原材料は、水飴、砂糖、もち米、澱粉のみで手作業で作られている飴菓子です。

宮城県仙台市にある九重本舗 玉澤さんが販売しています。

f:id:ebyokeikei:20180208221812j:plain

2017 お伊勢さん菓子博にて最高賞の「名誉総裁賞」を受賞したお菓子です。

九重本舗 玉澤

シンプルなお味なのですが、やさしい口どけで一個食べると、またすぐ食べたくなるお味です。

大事に少しずついただいていたのを運悪く?オットに見つかり、一個渡したところ、「もう一つ頂戴」と言われました。

オットはあまり飴など食べないのであえてださなかったのですが、美味しいものはしっかり食べるんだと再認識です。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。