ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ブログ開設300日を迎えました!ありがとうございます!

こんにちは、えびょです。

本日ブログ開設及び継続が300日となりました。

f:id:ebyokeikei:20180201212318j:plain

もうすぐ1年が近づいてきました

ブログの記事数は300を超えているのですが、300目の時に記事にできなかったので、今回の報告とさせていただきました。

2017年4月8日よりブログを開設しましたので、あと2ヶ月あまりで1年になろうとしているのに、月日の早さを感じます。

これもひとえに弱小ブログを見てくださった、読者の皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

300日目を迎えて過去を振り返る

①一日のアクセス数について

今年に入りこちらの記事で、過去の1日最大のアクセス数を更新しました。

2018年1月22日

f:id:ebyokeikei:20180201202102j:plain

keikei-mile.hatenablog.com

 2018年1月22日 

 200日目の時に記載した最高のアクセス数がこちらです。
2017年9月14日

f:id:ebyokeikei:20170916181454j:plain

keikei-mile.hatenablog.com

倍以上のアクセスがあり、嬉しい限りです。

記事内容がお役に立つことができれば幸いです。

今回もGoogleからの検索が突然増えたことによる、アクセス数アップでしたが、結局原因はよくわかりませんでした。

ご覧いただいた皆さま、ありがとうございました。

原発性アルドステロン症という病気を発症

低血圧だった私が、170/110などという高血圧の数値を計測しました。

大学病院で詳しく調べたところ、やがて副腎からアルドステロンというホルモンが異常に分泌されることが、高血圧の原因なのではないかということになり、精密検査をすることになりました。

その結果、「原発性アルドステロン症」という聞きなれない病気を患っていることが判明しました。

この病気は副腎をとる手術をするか、アルドステロンを抑える薬を服用するかの二択なのですが、現在は薬を服用しています。

私自身、入院はしても手術をしたことがないので、主治医の先生ともう少し相談して結論を出したいと思っています。

今後の目標

200日継続達成の時に下記の目標を掲げました。

① 記事のリライト

② ブログデザインの見直し

独自ドメインの取得

少しずつですが、記事のリライトを進めています。

他の項目も前向きに取り組んでいきたいと思います。

最後に

皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな小さなブログを見つけていただき、本当にありがとうございます。

継続1年を目指してコツコツやっていきたいと思います。

今後とも弱小ブログですがどうぞよろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。