ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

オットの実家での戦利品!

こんばんは、えびょです。

2017年も残すところもうすぐあと一日となりました。

我が家での年末恒例行事の一つである、オットの実家へワンコも連れて日帰りでいってきました。

ケイスケは、先日購入したリュック型ケースに入れて移動したのですが、往復とも吠えることなく、片道2時間弱の移動を頑張ってくれました。

f:id:ebyokeikei:20171230231007j:plain

いつも、年末にオットの実家で、オットの両親と弟一家と一緒にランチをすることになっています。

おかげさまで姑がとても良い方なので、いつも嫁たちはのんびりさせていただいております。

嫁姑関係と嫁同士がすこぶる良好なのも、ひとえに姑のおかげだといつも感謝しています。

義弟のところもワンコと一緒に暮らしているので、チワワちゃん達(二頭)を連れてきていて賑やかなランチとなりました。

楽しくランチが終わると姑が色々用意してくれている正月用の食材をいただきました。

f:id:ebyokeikei:20171230230931j:plain

黒豆、栗きんとん、煮物、オットの大好物の田作りなど手作りのものをたくさんいただき、感謝感謝です。

その他にもお菓子をたくさんいただきました。 

年末年始は、年越し蕎麦とお雑煮を作るだけで良さそうな感じです。

明日は、年越し蕎麦と正月用のお雑煮用の鶏肉を買いに行こうと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。