ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

foodieアプリでシャインマスカットを撮影してみました

こんにちは、えびょです。

ブログに載せる写真について何かとダメだしをされることがあります。

特に「食べ物」については「写真撮るセンスない」とまでオットに言われて少し凹んだりすることもしばしば。

とある番組でそんな私にも使えそうなアプリを見つけて、早速インストールしてみました。

 foodie

foodie(フーディ)という 名前のアプリです。

少し調べてみると、このソフトはLINEが出している料理用アプリだということがわかりました。

早速、写真の比較をして見たいと思います。

私は、iPhoneiPadで写真を撮ることが多いのですが、iPadで撮ったシャインマスカットの写真がこちらです。

iPhone カメラで撮って写真

f:id:ebyokeikei:20171028211041j:plain

こちらがfoodieアプリで撮った写真

f:id:ebyokeikei:20171028211139j:plain

色が鮮やかなってより美味しそうに見えます。

f:id:ebyokeikei:20171028212658j:image

今回は、上の「YU1」というモードで撮影しました。

撮影モードも25種類ほどあります。

撮影する対象物によって変えられますので、写真映りが良くなるのではないでしょうか?

もちろん、すでに撮影した写真にも利用できます。

まずはいつも通りに写真を撮り、後でこのアプリを使い編集すればよさそうです。

 いわゆる、「インスタ映えする写真」をこれからどんどん撮影していきたいと思います。

Appleストア、Android版どちらでもインストールが可能です。

 

 最後までご覧いただきありがとうございます。