ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

衆議院議員選挙、選挙区変更のあおりを受けて

こんばんは、えびょです。

 

本日、衆議院議員選挙の期日前投票にいこうと思って、再度選挙票の確認をしたところ、驚愕?の事実が判明!

選挙区変更に伴い、期日前投票ができる特別出張所も変更されていました!

以前記事にした、最寄りの特別出張所での投票ができなくなりました。

選挙区の変更は知っていたのですが、特別出張所の変更までは未確認でした。

前に開封した時は選挙票の確認だけだったので、期限当日に知ることとなってしまいました。

ワンコのケイスケが我が家に来てから、ずっとお散歩を兼ね、特別出張所まで一緒にいくというのが、選挙時の恒例行事だったので、残念でなりません。

 

結局、ケイスケには留守番してもらい、どこの特別出張所も遠いので、駅から近い区役所にで期日前投票して来ました。

f:id:ebyokeikei:20171021211731j:plain

スリングでお出かけできると思っていたので、少しふてくされているようです。

 

特別出張所でなく、区役所本庁での投票は初めてでしたが、こちらでは2つの選挙区の投票が可能でした。

私たちの選挙区は混み合っていなかったのですが、隣の選挙区は、区役所の外まで長蛇の列でした。

新聞社の方もいらっしゃって出口調査されていました。

特別出張所での投票は、こじんまりとしたあの雰囲気が良かったのになぁと思いました。 

ケイスケにも思わせぶりな態度をしてしまい反省しています。(本人?は出かける気満々だったみたいなので)

封筒の中身はきちんと全部確認しないといけませんね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 前回の期日前投票の記事についてはこちらから

keikei-mile.hatenablog.com