ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

「東急池上線フリー乗車デー」に参戦してきました!

こんにちは、えびょです。

10月9日は「東急池上線フリー乗車デー」ということで、我が家もこのイベントに参戦してきました。

東急池上線フリー乗車デーとは

池上線開通90周年記念のイベントとして、10月9日に池上線全線乗り降りフリーの乗車券を各駅に配布します。

一日全駅無料というのは、首都圏鉄道会社としては初の試みで、池上線の魅力を知ってもらおうとうのが目的です。

f:id:ebyokeikei:20171009153656j:image

各駅では、お店や商店街とのタイアップ企画、池上線のスタンプラリーなども行われています。

池上線の駅でフリー乗車券をもらう

f:id:ebyokeikei:20171009152449j:plain

私たちは直接池上線の駅でフリー乗車券をもらいました。

他の沿線からの方は、旗の台駅蒲田駅の改札口を出て、1日フリー乗車券を受け取とることができます。

目的地は 

f:id:ebyokeikei:20171009150525j:plain

ワンコ連れて行くので洗足池の周りを散策するのも良いかなとか色々考えたのですが、相談の結果「戸越銀座」に行くことにしました。

東急側も電車を増発しているのですぐに電車が来ました。

駅から電車に乗り込みましたが、普段の池上線より混雑していました。

 戸越銀座にて「歩きコロッケ」

戸越銀座は商店街も長く、しばしばテレビなどでも取り上げられています。

駅で降りる人が多く、改札口を出るまで時間がかかりました。

戸越銀座商店街では、「歩きコロッケ」しようということで、お店で販売するコロッケの無料券を10時から配布していました。

我が家もこれをもらおうかと思っていましたが、行った時にはもう完売でした。

f:id:ebyokeikei:20171009153400j:plain

無料ではありませんでしたが、2人で「歩きコロッケ」してきました

f:id:ebyokeikei:20171009150431j:plain

出来上がるまで待ちましたが、熱々のコロッケは美味しかったです。

帰り道は

f:id:ebyokeikei:20171009153559j:plain

行きより帰りの電車が激混みでした。

電車を増発しているので、電車間の間隔が短く、下手をすると踏切渡り終えないうちにカンカンと音が鳴り出します。

帰りの電車の方がとても混んでいて、一本待ってから電車に乗り込みました。

ケイスケは、電車慣れしているようで、キャリーバッグにおとなしく入っていてくれますので、いつも助かっています。

こういう時用に、キャリーバッグを両手がフリーになるリュックタイプのものを購入したいなと思いました。

フリー乗車デーを体験してみて

f:id:ebyokeikei:20171009152504j:image

電車は混んでいましたが、ワンコ連れでも十分楽しめました。

こういう企画はなかなかないと思うので、貴重な体験をさせてもらいました。

初めての企画ということで、東急さん側も色々大変で問題もあったかと思いますが、

スタンプ帳や乗車券ホルダーなども配布されていて良かったと思います。

また次回企画があれば参加してみたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。