ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

ドラクエ X に復帰してみたら

こんばんは、えびょです。

 

先日からニンテンドースイッチドラクエX(オンライン)に復帰しています。

二人で一緒にはじめて、ログインしなくなってからもう4年以上経ちます。(4年近くまったくログインしていませんでした)

 

オットがいつものハピタス経由で初心者や復帰組の本を購入してきました。

f:id:ebyokeikei:20171002221957j:plain

(最近味をしめたのか、よくいろんな本をハピタス経由で発注しているようです。)

 

おっかなびっくりはじめてみると、昔と比べて便利になっていることなどがたくさんありました。

以前は、移動するのにひたすら歩いていた記憶があって、それだけで疲れていたのですが、一度行った場所ならすぐに行ける方法があり、ストレスがなくなりました。

すぐ途中で挫折するかなと思っていたのが、意外にはまって毎日ログインしています。

また携帯アプリなどとも連携しているので、そちらでも十分楽しめ、便利機能を有効活用しています。

f:id:ebyokeikei:20171002220514j:plain

この数年でゲームの世界もどんどん進化しているんだなと実感しました。

 

初心者・復帰組向けのクエストなどもあって、レベルがあげやすくなっています。

今からはじめてもじゅうぶん楽しめるようになっていると思います。

私もしばらく住人となってのんびり大陸を渡り歩いてきます。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。